笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

今日は、ちょっと宣伝です。

2006年06月06日 12時01分08秒 | Weblog
笛をはじめて1099日目。
 昨夜は、地元の親睦団体のお囃子稽古日でしたが、人が集まらず中止、その後帰宅しまた。帰りが遅くなると伝えていましたので、食事の準備が出来ていなくて、食後笛をまちましたので、結局いつものように、9時から10時までの稽古時間でした。
 課題の高い音ももうすぐ完全クリアというくらいまでの状態、時々出なかったりということもありますので、完璧とは言えないのですが、最初と比べるとかなりの違いです。高い音ばかりなので、少し近所迷惑かも知れませんが、思い切って吹いています。

 今晩は地元の中老会によるお囃子稽古日、少し顔を出したいと思っています。

今日はちょっと宣伝を。仕事柄お祭り用品を少し扱っています。昨年、笛の兄弟子が携帯電話に付けていた、半纏型のストラップを見つけ、それを取り扱いたいと色々と調べました。そして、色々な問題が合ったのですが、正規販売店として取扱いようになりました。
 その兄弟子は、浅草のお店で見つけて注文したようですが、東京の業者が作っているのが解り、代理店も募集しているとのことですぐに申し込みをしましたが、すでにこの地区で代理店契約を結んでいるお店の横やりもあり、最初はなかなか良い返事をもらえなかったのですが、エリア割りをしっかりするということで、晴れて代理店契約を結びました。

 半纏型の携帯ストラップ。T型プレートと呼んでいますが、貴方の半纏を持参していただくなり、デジカメで撮影したデータを持参して頂くなりすれば、そっくりそのままにストラップにお作りします。表面は強化プラスチックでコーティングしてありますので、傷も付きませんし耐久性もあります。一つからでもお作りできますし、名前もそれぞれ入れられます。また、祭半纏以外にも、スポーツユニフォームなどにも応用出来、スポーツ少年団の卒団記念に受注も頂きました。
 大きさも、横2.5cm×縦2.5cmのT型です。お値段は、一つ1,500円からとなっております。

 いつもブログに訪問してくださる皆さんに、またお祭り好きな方が多いとおもいますので、少し宣伝してしまいました。ご興味のある方は、コメント欄にメール下されば、こちらから詳しいお話しをさせて頂きます。お求め頂いた皆さんから良い評価を頂いております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい! (勿忘草)
2006-06-07 13:45:05
このストラップ、いいですねぇ。

何か半纏のようなもの探してみます。



代理店繁盛するといいですね。



どこからか聞こえてくる笛の音っていいものですよ。

迷惑じゃないと思いますが。

僕なら聞きに行っちゃいますよ。
返信する
ストラップ (瓜屋)
2006-06-08 23:49:22
一昨年くらいかなー?

F市の某店で作りました。

地元の祭りの半纏で。



祭りの日に、半纏の部分を紛失。

C字型の金具が緩んでたみたい。

すごく気に入ってた為、

かなりショックでした。





可愛いんですよねー

写真見たら、また欲しくなりました。
返信する
コメントお礼 (禰里吉)
2006-06-09 12:00:08
勿忘草さん>>コメント有難うございます。今なら、ワールドカップ日本代表のユニフォームに自分の名前を入れればいいのですが、それだとやっぱり著作権に触れるので、問題なんですね。ダンスのユニフォームって言うわけにもいかないし。何か気に入ったものがあったらまた声を掛けてください。



瓜屋さん>>こんにちは。静岡県内ではF市のお店が第一号の代理店だったようです。その後当店が申し込んだのですが、色々とありました。だからうちは、F市のお店より少しお安く販売しています。内緒だけどね。
返信する