笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

歴代理事長会議

2006年08月18日 18時36分39秒 | Weblog
笛をはじめて1071日目。
 昨日は、夕方から出掛ける用事があったので、着替える前に少し笛を持った。と言ってもほんの少しだけ。日曜日は稽古日だし、それまでに注意を受けたところは直していかないと、次に数sめません。今晩は少し頑張って稽古しなくては!!

 昨日は夕方から、青年会議所(JC)の歴代理事長会議が開催されましたので出席してきました。私がお世話になった掛川青年会議所は、今年で40年目、初代と二代目は同じ方がされましたので、39名の理事長がいるということになります。私は第35代の理事長を、2001年に務めさせていただきました。
 すでにお亡くなりになられた方もおり、また都合で欠席された方もいらっしゃいましたので、昨日の参加者は18名でした。始めての開催の歴代理事長会議でしたので、設営した現役メンバーはさぞかし気を使った事と思います。
 今年の理事長から、数々の依頼、又は今後の活動の方向性との話があり、短時間ではありましたが、大変有意義な会議でありました。特に、昨年から韓国・城東(ソンドン)JCとの、姉妹JC関係が復活し、それまでの経緯等の話もありました。年に3回ほど訪韓しているようですし、向こうからの訪掛の時も様々な接待もあり、なかなか大変の事ではあります。偶然にも私が理事長当時は、連絡が途絶えており、訪韓もありませんでしたし、その点では少し楽をしていた時代の理事長でした。

 会議終了後は、シニアの掛川市長もお見えになり、和やかに懇親会が開かれました。私がまだ入会間もない頃、良く可愛がって頂いた先輩とは大変話が盛り上がりました。バブル期やその少し前の時代は、結構みんなが羽振りが良く、色々な意味で沢山の良い経験もしました。今となっては、どれもが楽しい笑い話です。
 その後、現役メンバーに連れられて二次会へ、何時に帰宅したか覚えていませんが、今朝も朝起きるのが少し辛かった。段々、お酒を飲む機会も減ってきたし、最近何か急激に弱くなったような気もしています。
 朝まで飲んでいても平気だった、現役時代が少し懐かしく思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理事長会議 (勿忘草)
2006-08-19 10:49:54
40年の歴史は重みがありますね。

掛川の皆さんは、町を大切にする方が多いのですね。



お酒、飲み過ぎないようにね。



写真の中の禰里吉さんはどこかな。

後ろから2列目の右端?
返信する