笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

二人だけのオフ会

2005年09月09日 22時12分27秒 | Weblog
笛をはじめて829日目。
 昨日は、久しぶりに東京に出かける用事があり、朝早い新幹線で出掛け、最終で帰って着ましたので、笛の稽古が出来ませんでした。

 昨日は、素敵な出会いがありました。実は、今は始めて自宅から、妻のパソコンからブログを書いています。どうしても今日中にアップしておきたかったから、写真はアップできませんが、慣れないパソコンから書いています。

 以前から、私のブログに必ずコメントを書いてくださる勿忘草さんがいらっしゃいます。稽古に息づまり落ち込んでいるときも、いつも温かく励ましてくださったり心温まるコメントを頂いたり、また勿忘草さんのブログも。綺麗な写真があったり、教えていただけるネタが沢山あったりと、いつしかお互いのブログを行き来するようになりました。
 少しずつとお互いの事も解りはじめると、余計に親しみがわき、いつかどこかでお会いしたいと思うようになりました。そして、とうとう昨日東京で勿忘草さんとお会いすることが出来、二人だけのオフ会が開かれたのです。

 前日にメールでやり取りをし、夕方勿忘草さんから携帯にお電話を頂きました。第一声が「始めまして」、でもなんだか始めましてという感じはしませんでした。
 当日、私の用事が済んでから、浅草雷門の前で待ちあわせ、勿忘草さんが予約して頂いた、浅草の「神谷バー」にて飲みながら食事をしました。始めて握手したその手は、とても柔らかく、正にお人柄を表しているような優しい手でした。私の新幹線の最終まで、約2時間半ほどの時間でしたが、楽しく有意義な時間が過ごせました。お酒も食事もご馳走になってしまって、しかもお土産まで頂いてしまいました。美味しいお菓子に、帰宅したとき妻は大変喜んでいました。

 ブログで始まった縁が、こうして素敵な出会いが生まれ、さらにはこれからもずっとお友達でいられる予感もします。年齢も違う、生活している環境も仕事も違う、共通の趣味があるわけでなく、ブログというツールだけで結びついた縁です。
これから東京に出かける楽しみがまた一つ出来ました。次回は、私が千代田区天下祭りに、10月30日に出かけるときに再会できたらと思っております。素敵な出会いに感謝、ブログに感謝の一日でした。