パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

紅葉 大船山

2015年10月20日 | 
10/18 くじゅうの大船山に行ってきました。

大船山はとても良い山なのですが相性が悪いらしく、登ると怪我をして帰ってくることが多いのです。

未だに完治しない足首も冬の大船山に登った時にやってしまったものです。

しかし紅葉シーズンにぜひ訪れたいと思っていたので長者原から坊ヶツル経由のロングコースで挑戦することにしました。

足の怪我の回復具合を見るのと、無事に下山して悪い流れを断ち切る目的もあり、気合十分でスタート。

早朝よく晴れた長者原からタデ原湿原へと歩き出します。

このコースの前半はのんびりと歩ける気持ちの良い道が続きます。

樹林帯を抜けると雨ヶ池に到着。


雨ヶ池

もう一度樹林帯を抜けると坊ヶつる


久々に来ました。気持ちの良いところです。

目指す大船山がはるか遠くに見えています。


中岳や白口岳もよく見えました。

さあ、ここからが本番。

樹林の急登を渋滞しながらゆっくりゆっくりと登ります。

時々展望が開け紅葉した山が見えると歓声が上がります。

そして段原に到着。


どーんと真っ赤な大船山!

しばし休憩の後、最後の登りにかかります。

そして登頂!


赤ーい!

これはまさに雑誌やガイド本で見るヤツだ!

池に降りてみます。


水面に映る紅葉が綺麗ですなあ

さらに散策





再び頂上に戻ります。

全方位絶景













大満足で下山


坊ヶつるより大船山

法華院でラムネを飲んでゆっくりしてから帰りました。

足の怪我もさほど気になりませんでしたし、まずまずの結果と言えましょう。


紅葉の大船山は一見の価値有り!なものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーフの季節 | トップ | 晩秋のくじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事