NEP 中島エレクトロニクスプランニング イプロスに紹介されています。

ロボット・制御・設備のエンジニアがお送りするブログ。
仕事の内容説明や作業請負などが主な概略です。
アメリカビザ所有

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コロナウィルスは収束していない、が、、生活が困窮する。

2020-07-25 18:11:47 | 自己紹介

久しぶりに書き込みします。コロナウィルスは収束しないのに世間ではGO TOトラベルですね。しかし弊社の場合は個人事業主もあって、しかも製造業関連、仕事が無く生活にも困窮する事態になりそうです。先月までのホテルワークによる設備の立ち上げは無事に行き、新しく事業展開でのホームワーク、ホテルワークの可能性を試す事となりました。しかし設備関連がすべてホームワークで出来るかと言うと難しい場面もあり、今後の課題も見えて来ました。さて世間の旅行ムードと違い、コロナウィルスにより仕事をなくした人、探しても当たり前のように仕事にありつけない人達は、私のように多いのではないでしょうか?今回はリーマンショックの時のように一部ないしは盈虚の少ない業種などが存在したものですが、今回のコロナウィルスについては全ての業種で業績が悪化していると思います。こんな時にどのような営業活動が出来るのか、大変難しい問題になります。海外への輸出不振、中国頼みだった案件がとん挫した中で、新しい販路を見出すのは難しいもので、私たちが世界とリレーショナルに活動し利益を得ていたことがいまさらながらに思い知らされています。それでも、単身ながら技術の開発・開拓はしなければいけないし、漫然と今のスキルに満足するわけにはいかないものです。それが将来に向けた投資であり、将来できる業務の拡充に役立つものだと信じてやみません。来年にも回復し新たな事業にも臆することなく、もてる技術を提供できるように、今は我慢するしかないのだと、思います。全ての人たちが前向きな意識をもって、希望を失うことがないように願います。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今はホテルで仕事するしかな... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事