NEP 中島エレクトロニクスプランニング イプロスに紹介されています。

ロボット・制御・設備のエンジニアがお送りするブログ。
仕事の内容説明や作業請負などが主な概略です。
アメリカビザ所有

緊急事態宣言が延長されました。

2020-05-04 13:23:59 | 自己紹介

たぶん皆さん自宅で待機ですね。私もホテルで待機、作業をしています。こういう時退屈ですか?スポーツマンが日々の宅トレをSNSでアップしていますが、我々は他人事でしょうか?エンジニアにとって、こういう時って何をすれば良いでしょうか。仕事する?映画見る?暇する。どれをとっても長続きしそうにない。一番はやはりスキルアップじゃないですか?日頃出来ない事、仕事中でも時間ばかりかかるので後回しにしているやってみたい事。たぶんスキルアップに努力した人は、世の中が元通りになった時に、確実に自分の力になり給料にも反映される効果があると思います。私はエンジニアなので課題となった仕事を無報酬でより良きものにすべき自習しています。伝票も扱うのでエクセルを駆使してマクロをビジュアルベーシックを勉強して学んだり。どれも自分にとって必要なスキルですが、こういったスキルの獲得に自宅待機の時間を有効に使えば一日はあっという間に過ぎ去って行きます。毎日パソコンに向かう姿を見せる事は、子供にとってもいい影響を与え、自宅で前向きに勉強する姿勢に影響するのではないでしょうか?そういった人たちは確実に世間が元通りになった時に、他人と差が付きますね。日本人はもともと勤勉なので、休みだからと浮かれずに他人との差をつける意味でスキルを身につけましょう。頑張ろう日本。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年コロナウィルスとホテ... | トップ | ENYAのWILD CHILDと言う歌知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事