旅-トラベローグ(紀行)Travelogue

「旅を語るブログ」Travelogue.
人生は、旅そのもの。
旅の想い出、日々のエピソードを綴ります。
 

旨いです。そして・・感激しました。。

2012年10月15日 | Weblog(旅ー日々の出来事&想い)
先週の金、土、日と仕事で名古屋方面へ。。

そして、名古屋といえばこれ・・。

そう、手羽先でございます。
大好きな「風来坊」の手羽先。



風来坊の手羽先は、手羽の表面をパリッと2度揚げしているのが特徴。
2度揚げしているけど、肉質のジューシーさは損なわれていないから美味しい。
味付けは、熟成タレと特選塩コショウで仕上げて、風味豊かな白ゴマをふってある。
1人前5本、お腹がすいていると3人前は軽く食べられる。

今東京でも、品川と銀座に風来坊があるので、本場の味がいただける。

嬉しい限りであります。

さて、この日の夜の名古屋は、気分も上々。。
なにせ、4番グリッドに位置したからである。

なにが?4番グリッドって、先週の名古屋方面といえば・・・、
そうです、鈴鹿のF1日本グランプリ関連の仕事に行ってきたのです。



そしてこの日、日本のF1パイロット小林可夢偉(ザウバー)が堂々3位に入賞したのです。





昨日の韓国GPでは、残念ながらオープニングラップでの接触によって
クルマにダメージを負い、リタイアという結果に終わってしまったけど、
先週の可夢偉選手は、安定したいい走りっぷりでした。
来期のザウバーのシートが危ぶまれているけど、
今期開催、残るはインド、アブダビ、アメリカ、ブラジルの4カ国。

また、いい走りっぷりを見せて欲しいものです。


F1パイロットの先駆者中島悟氏がドライブしていた往年の名車 CAMEL LOTUS 100T







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手羽先! (よっし~☆)
2012-10-24 13:41:59
nepcomさん、こんにちわ~^^

この手羽先、美味しそうですね。
風来坊さん、銀座にもあるんですか~、なかなか行く機会がなさそうだけど
今度チェックしてみます。

日本でF1と言えば鈴鹿ですね。
何かお得なお仕事じゃないですか~!
わたしは観たことはありませんが、F1といえばシンガポールを思い出します。
早く載せたくてうずうずしているんですが・・
今年のシンガポールもちょうどレース前だったので、昨年より面白い場面をいくつも目撃しました。
もうちょっと待っててくださいね(^^)
Unknown (nepcom)
2012-10-25 22:55:46
よっし~☆さん

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

>F1といえばシンガポールを思い出します。
早く載せたくてうずうずしているんですが・

早~く、記事を読みたいなぁ~。
お待ちしております。

コメントを投稿