さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

とろけて天国

2008年04月19日 14時00分03秒 | エンタメ
 
Perfume「ポリリズム」のシングル買ってきました。

だって「GAME」には「SEVENTH HEAVEN」が入ってないんだもの。


「GAME」のDVDには同曲のライブ映像がついていて、これが・・・最高にイイ。
これまで某ニコニコで聞いたりしてましたが、この映像で完璧に惚れた。

とりあえず今日、ツタヤでゲット。
まあ初回版はもうレアものになってしまったので無いのはしょうがないですが、やっぱりCD音源で手に入るというのは良いです。

世の中圧縮データが幅を利かせてて、この曲も某ニコニコからごにょごにょすれば音だけは手に入るのですが、やっぱり(加減によりますが)圧縮されてると細かいディティールとかがかなり潰れてしまって、失ってるものが大きいと思います。

これは微妙にピントのボケた写真のようなもので、「何が写ってるか分かればいい」というレベルで良いならある程度のボケは許容されると思うのですが、芸術作品として見る場合には製作者が意図したものが正確に描写されたもので鑑賞するべきです。

携帯機器で持ち歩く場合にはどうしても容量の関係で圧縮せざるを得ない場合が多いですが、1度はCDで聞きたいです。


なので最近の「デジタルコピー」とか何言ってんだ、と。
CD聞けと。
ライブに行けと。
本当に好きだったらちゃんと対価を払ってそのアーティストに金を届けろと。



・・・えーと、
だいぶ脱線しましたが。

ちなみに「SEVENTH HEAVEN」とはWikipediaによると、

 ・キリスト教などで信じられている、7階層あるとされる天国の最高位。
 ・カクテルの1種。→セブンス・ヘブン

とかなんとか。
天国の最高位!なるほどなるほど。




ポリリズム
Perfume,中田ヤスタカ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
このアイテムの詳細を見る


↓Amazonのマーケットプレイスでなら、初回版が新品で手に入りそう。
高いですが。
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
Perfume,中田ヤスタカ
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿