さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

こぶしを見せて

2008年03月09日 14時14分52秒 | エンタメ
 

・・・。



ライ ラ ライ ラ ライ ラ ライ ラ ライ!



というわけで、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」見てきました。


実は原作の小説を昔、1/4くらいまで読んだことがありました。
今回映画化する、ということで、続きを知る良い機会だと思って行って来ました。

とりあえず、細かいことは置いておいて、なかなか良く出来てると思います。
雰囲気はあるし、キャスティングも中々良い。

で、何が一番良いかって、クマの動き(笑)。
まさに動物園に行ったかのような気になります。
クマの映像製作担当の人は、その動きをよ~く観察してたんでしょうね。
たぶん夢にも出てくるくらい(笑)。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」★★★☆☆3.9点


レイトショーで見たのですが、劇場は大入り。
久々に前後左右が人でぎっしりの状態で映画を見ました。
ファンタジーっていうのはとっても需要があるのかもしれません。


ちなみに吹き替え版の声優が実は結構豪華。
成海璃子、山口智子、緒方拳・・・。

そしてライラ役はオーディションで5000人から選ばれたという西内まりや
なんと13歳。
うんうん。頑張ってほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿