さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

世界たいやきろく。

2009年03月24日 23時32分08秒 | 
 
いやー、WBC優勝!
良かったですねー。

特に触れずにクールにスルーしてあえて違うネタで行く予定だったんですが、
帰ってきて映像を見たら盛り上がりました(笑)

いや、野球は大好きだし、仕事中も某やふうの速報を見てたりとっても気になってて、試合が終わってようやく仕事が捗(はかど)りだしたくらいだったんですよ。

本当に、日本球界、日本人の意地を見ましたね。
やっぱり野球は面白い。



というわけで、写真は最近ちまたで人気?の「薄皮たいやき」です。
銀のあん」(銀だこと同じ系列)で買いました。

最近ちらちら耳にするようになった薄皮たいやきですが、
なんで皮が薄いとイイんだ?と思ってました。


が、ひとくち食べて納得お得。

これはウマイかも。


食べてない人にはネタバレになってしまうのですが…
皮が薄いことで、中の餡子がより強調されることになってます。
まんま餡子を食べているような。

そして外の皮もパリパリとしていて良い食感。


どこのお店がいいとか良く分かりませんが、
是非いちどご賞味あれ。




手はうちの親父。
銀のあんでは、あずきで1個150円。
微妙に安いと感じられる値段。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿