さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

SO903i感想

2006年11月26日 09時30分39秒 | 日常

SO903i、1日だけですけど使ってみましたので感想など。
写真、買った時の袋。
付属冊子が多すぎて重たい…。
スノボドコモダケも貰えた。


・外観
白を選択。
多少デカイかも知れないが、手に持つと全体的なバランスが良いみたいで薄く感じる。
ボタンは大きめで押しやすい。フラットなので爪の長い女性はどうなんだろう?

・画面
デカイ(笑)
SO506iCからの機種変(契約変更)ですが、なんだか世界が違う。
なかなか鮮やかで綺麗。
画像を表示させるときに数字の5キーを押すと画像処理エンジンが効いて、2段階くらいでシャープになったりコントラストが変わったりする。
それを待ち受け画面に設定した時にどのレベルで補正が効いてるかは不明。
そうそう、買った時には画面には保護シートがついてるので、これをいつはがすか悩み中。

・メニュー、UI
メニューは他のFOMAみたいな格子状ではなく(あれ嫌い…)縦に並ぶタイプ。
これでジョグがあったらなぁ、とも思えるけど…移動の処理が追いつかない??
見た目は綺麗です。テイストは本体色ぶん用意されている。
本体白だけど、オレンジのメニューにしてみた。

機能を選ぶと処理に一拍待たされる。これは仕方の無いところか。ギリギリ許容範囲内。

・メール、文字入力
文字入力はギリギリ、サクサクと言えるレベルか。
506から乗り換えても特に気にならないので問題なし。
辞書が学習した後でどうなるかは不明。
メール機能自体には今のところ不満なし。画像添付やアドレス指定もスムーズ。
他のFOMAもだけど、メール作成はタスクを別に起動させてる様子(長文入力やデコメール対応?)。
遷移に一拍待たされるけど、戻るのが早いから問題無しか。

・目覚ましアラーム
3件指定可。
それぞれで時間・曜日・繰り返し・スヌーズなどが選択可。
スヌーズってどうやって終了にするんだろう?
マニュアル見てないからわからない(笑)


長くなったのでひとまずここまで。
今のところ特に不満はなし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿