さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

怖い話。

2006年04月11日 01時11分44秒 | 日常
職場で聞いたお話。




知り合いの営業さんが忙しい中、飲み会に行きました。

でもやっぱり仕事が残っていたので、酔っ払いつつも途中で抜け出して

オフィスへ戻ったそうです。

そして残っていたメール処理をしていました。



何通かある中で、あるメールは英語で書かなくてはならなかったのですが、

そこはさすがデキル営業さん。

酔っ払った頭でもスイスイと書き込んで行き、送信!


その日の仕事を終えたのでした。





しかし翌日。

営業さんが見たものは・・・。







メールの冒頭、



「Hello, All!」



と書いたつもりのところが、



「Hell, All!」



となっていたのです・・・!





さわやかに

「こんにちは、皆さん!」

と書くつもりが、

「みんな地獄へ行けや!」

みたいな感じですよ!



いやもう、これを聞いた時は机につっぷして笑ってしまいました…。

困ったことに今日帰りの電車でも思い出してしまって、
何度か一人で噴いたのを咳とかクシャミとかで誤魔化しましたよ…。
アヤシイやつになってしまった。


いやあ、言葉って難しいですね。
(と無理やりまとめる)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (ぷりん)
2006-04-11 19:30:33
英語って一語抜かしただけで、全然違う意味になっちゃうのね~。

その営業さん、あせったでしょうね。



でも、さんそさんの電車の中での思い出し笑いも見ものだったのでは?(笑)

私もよく大事な会議の最中に、オカシイ事を思い出してニマニマしてしまうことがあります(単にサボり)
返信する
どうもー (さんそ)
2006-04-12 00:20:44
>ぷりんさん



そのメールはたぶん偉い人にも送ったと思うのですが、

その後の顛末までは聞いてませんでした…。



思い出し笑いは…なんか完全に顔は笑っちゃってました(-_-)

ぷりんさんもニマニマですか。

うーむ幸せモノめっ
返信する

コメントを投稿