TEAM 連合艦隊と愉快な仲間たち

釣り雑誌「Salty」の夕マヅメグランプリに参戦中の「TEAM 連合艦隊」代表の艦長の釣行記などいろいろ。

ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ← 最近朝晩涼しいと思う人,クリックお願いします。昼間はやはり暑いと思う人も,もちろんOK! いつもクリックありがとうございます。ランキング参加中です。クリックするとシーバスブログがたくさん!

ソルトウォーターアングラーズパーティーin KAGAWA

2008-11-25 00:49:11 | その他
ソルトウォーターアングラーズパーティーin KAGAWA

11月22日(土)「ソルトウォーターアングラーズパーティーin KAGAWA」に参加してきました。

この何日かは他のブログでも、この記事を目にすることが多くなると思います。
それだけ多くの人が参加していました。
最終の参加者は約180人。

多くのプロアングラーの方も参加していました。
その数・・・多すぎて分かりません。

この日は徳ちゃんと二人で参加。
18時半の受付に間に合うように17時に高知を出発。

予定どおりに受付を済ませて、19時からの「安全講習」の開始を待つことに。
受付では、みんなに粘着シールの名札と携帯の防水ケース、ホテルの入浴割引券、ビンゴゲームのカードが配られていた。

名札のシールにはアルファベットが描かれていて、パーティーのゲームのチーム分けとのことでした。
ちなみに、名前は本名の人もいれば、ハンドルネームの人もいたので、私は当然「艦長」と書きました。

安全講習の内容は「ライフジャケットの正しい着用について」
DVDを交えて講師の方の分かりやすい説明と、実際にボンベ式のタイプを膨らませる実践もありました。

約30分の講習の後、お待ちかねのパーティーの開始です。
主催者のHAMAさんの挨拶と乾杯で幕を開けました。

同じテーブルには、私のブログを見てくれている人が2人もいました!
そして、ブログでお馴染みの「さっしーさん」と「ガンスリさん」も!



立食形式なので料理を取りに行き一息ついたところで、すぐ隣のテーブルに「泉 裕文氏」と「嶋田 仁正氏」を発見!

合間を見て「本日のカメラマン」徳ちゃんを連れて写真を撮ってもらいました。
泉氏、嶋田氏とは当然初対面ですが、泉氏とは「シーバスオープン06」で対戦していました。また、携帯サイト「爆釣チャンネル」でも投稿していたので私たちのことを覚えていてくれました。



嶋田氏は写真をお願いした時に、私のネームプレートを見て「艦長って、連合艦隊さんですよね?」と!

これには感激しました!
こんな有名な人にチーム名を覚えていてもらえたなんて・・・
「夕グラいつも見ています」
と、言ってくれました。最近全く釣っていないのでかなり恥ずかしかったですが・・・



そして、ビンゴゲームが始まり、協賛メーカーからの商品が続々と配られる中、私たちは徳ちゃんのアイマのトレーナーのみ・・・
しかも、サイズはLなので徳ちゃんがいくら痩せたと言っても到底入るはずはありません。

ビンゴゲームが終わり、ネームプレートのアルファベットに分かれてのチーム戦です。
各チームの代表でいろいろなゲームを行い、商品を獲得します。
私はうどんの早食いゲームに参加。
結果は当然負けました(笑)

しかし、私たちのチームはうどんの重量当てクイズで勝ち商品をゲット!

そして、最後は豪華商品を賭けてのジャンケン大会。
隣の人とジャンケンして、ある程度の人数になったらステージ前に集まってHAMAさんとみんなでジャンケン。

私は一度「ステラ」の商品の時にステージ前まで行きましたが、HAMAさんとのジャンケンで負けてしまいました。

そのジャンケン大会の途中に有名人とのツーショット。







この他にも大野ゆうき氏や鈴木 斉氏などいろんな方がいましたが、話なんかをしていて声をかけられない状況でした。

ちなみに、下の写真はHAMAさんにチケットを貰いに行った時に撮った鈴木 斉氏との写真です。
かなり楽しい時間を過ごさせてもらいました。



そして、最後は全員での集合写真
さすがにこれは画像がありません・・・

大変楽しい時間はあっという間に過ぎました。
また来年も開催されるなら絶対参加したいです。

今回のパーティーの主催者のHAMAさん、裏方のみなさん大変お疲れ様でした。
来年も開催されることを希望します。

本当にありがとうございました。
コメント (6)