Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

Day1清津峡→瀬波温泉 : 東北日本海側中心に周遊~2024

2024-08-09 14:39:19 | 旅行

今年の夏は、うちの奥様が北海道を狙っていたのですが、なかなかフェリーの予約が激戦で、キャンセル待ちも厳しかったので、行先変更して東北の日本海側中心に周遊してみることに。まずは、関越道を北上。お盆渋滞を警戒をしていましたが、多少の自然渋滞はあったのですが、埼玉県を予想より早く抜けて、お昼ご飯に水沢うどんをSAで。ここも混んでなくてラッキー。

天気もピカピカで、おすすめしてもらった清津峡に最初に立ち寄ることに。

川が綺麗~

自分は全然予備知識なく来てみたのですが、いきなりトンネル

ちょいと、アートな雰囲気~。

途中何か所かトンネルの途中に外を見れるところがあって、こんな立派な柱状節理があって、なかなか~。

単調なトンネルもこんな風にすると、かっこいいですね。

更に、どんどん川上に歩いていきます

ここがゴール。

水が貯めてあって、鏡面反射で、これも綺麗~

人も入って写真撮れるので、順番に1人ずつ。この日は、そんなに混んでなかったのですが、混みあうと結構待つんだろうなー

絵画みたいで、素敵な場所でした。

そして、新潟県をはるぞうが爆走~。右も左も田んぼで、ほんと米所であるのを、体感します。

PAの見晴台で、ちょっと休憩と思ったけど、日差しが強すぎて、写真撮ってすぐ退散(笑)

そして、新潟県北部の瀬波温泉へ夕方到着。”瀬波温泉 ゆうな日の宿 瀬南ビューホテル”。

夏休みで海を楽しみに来られている家族連れの方が沢山いらっしゃいました。

こういうシンプルな旅館の和室好きです。

なんか鍵かわいい

どうも、このあたりでは、冬のスノーボードの選手たちを応援しているらしく、夏用にこんな施設が旅館の裏側にあって、3‐4名練習していました。

夕飯前に、ちょいと、ホテル周辺の海岸をプチ散歩

綺麗で穏やかな日本海~。

ホテル戻って、夕食前に温泉たいーむ。

お風呂も夕日を眺めながらのんびり~(カメラお風呂に持ち込めないので、部屋からのショット)

夕暮れ寸前まで、子供たちは海岸で遊びながら、なんか夏休みっすね。

夕食には、飲み比べセットが自動的についてくる仕組み~

ハイボールも頼んで、乾杯。この日は、珍しく部屋食に宿側で変更してくれていました。

お食事は、ほんとにお魚がどれも美味しくて、大満足な夜になりました(^^)/

(当然、はるぞうは、日本酒を沢山おかわりして、ご機嫌な瀬波温泉でした)

« 『湯ヶ島ゴルフ倶楽部』さん... | トップ | Day2 瀬波温泉→笹川流れ→ひま... »