静岡の占い師HISOKA.の日記

お気楽に日常のことなどを記録します。

清水区役所地下 ありがとう食堂へ

2023-02-08 15:43:26 | 日記

今日は仕事を休みと決めていました。

最近テレビで見た清水区役所地下の食堂に行ってみました。

11時に到着したら、ちょうど開店でしたが

すでに行列

テレビの効果もあるのか

いつもこうなのかはわかりませんが

かなりの賑わいでしたよ。

 

 

こちらが700円の海鮮丼。二種類の味噌汁も選べました。

 

片付けはセルフサービスで、これが初めての人は混乱しそうなものでした。

興味があれば行ってみてください。なれないから後ろに列ができてしまって焦りました。

これまで体験したことのないセルフの片付けです。

目からうろこです。

 

そのあと駅前銀座商店街?にも向かいましたが

水曜日はお休みが多いのかな。そういう風景は久しぶりに体験しました。

商店街らしくて楽しかったです。なんとなくタイムスリップした気分を味わえました。