ゲーム会社多種多様

濃い情報の多い由希によるゲームブログ。
取り上げる話題がおかしい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件

2005-11-12 00:36:28 | その他
運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件

甘い由希はきっとクビにはしないでしょうが、何もお咎めなしだとどんどんこういうことが起こってしまうだろうし…。

でもいろいろ問題を起こしてる電車ではこういうところから取り締まらないといけないと思うんですよね。

でも子供が自分の為に子供にとっては憧れの電車の運転手を辞めたとなれば辛いと思うんです。

扱いが難しいですね。

でもこれで第三者が講義するのはどうかと…。

いろいろ起きてからじゃ遅いんですし、厳しいほうが乗る側としてもいいんじゃない?

もしこれで子供乗せたら異常発生で事故だったら反応違うんじゃないかな。

結論:神聖な仕事場にガキを入れるな

じゃ駄目?^^;

由希も結構乗ってる電車ですからね。

こんな理由で電車が遅れたとかになれば怒りそう…。

でも処分の内容ちゃんと定められてなかったみたいですからね。

その点踏まえてクビ一歩手前の処理じゃ駄目?
コメント (7)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 韓国の新しいゲームショウ | トップ | GAMES JAPAN FESTA 2005 in O... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万が一、クビにしない処分があるとすれば (kazufumi15)
2005-11-12 06:15:06
私は、今回の処分は妥当だと考えています。ただ、もしクビにしないことを考えるなら、この運転士の上司に責任を負担してもらうしかないと思います。上司を降格、運転士の資格剥奪みたいな…。でも、やっぱり譲れないですね。多くの命を危険にさらした訳ですから…
Unknown (花レタス)
2005-11-12 11:32:39
TBありがとうございました。

抗議の電話・メールが相次いでいるという記事で、全国区になってしまった今回の処分ですが、何か報道のされ方が間違っているような気がしています。

貴プログに書かれているとおりだと思います。



  
Unknown (のびぃ太)
2005-11-12 19:11:32
運転手可哀そうだな。

それより、税金無駄遣いの公務員を首にして貰いたいよ。
Unknown (スナッチャー)
2005-11-12 19:34:56
TBありがとうございました。

今回の件、報道だけでは全貌がわかりません・・

運転士の方は、ちょっと気の毒ですが、

「仕方ないのでは」と思います

メディアの報道に煽れて、本質から外れたところで

憤慨したり、同情したりしている部分もあるような

きがします・・





TBお返ししました・・。
Unknown (Olive)
2005-11-12 20:37:07
初めまして、TBからやってきました。

この処分は妥当なのではないかと思います。

それにしても一緒にいたお母さんは何をやっていたんだろう?と思ってしまうのです。事故が起こらなかっただけ良かったと思います。

この運転手さんはJR宝塚線の脱線事故や他の電車事故が教訓になっていないんだから仕方ないのでは?
トラバありがとうございました (ウフフマン)
2005-11-13 00:17:40
当然処罰すべき問題だとは思います。如何なる処罰にするのかが意見が多様にでてくる問題だと思いますが、僕の中で、合理的な部分と不合理な葛藤があります。確かに無神経な運転手でありますが。色々な意見が分かれることに、日本のバランス感覚がでているように思います。法律を考えた時、西洋的な法律は父性的で日本は母性的だと言われています。執行猶予などが母性的な表れですが。なかなか難しい問題提起の事件でありました。
難しい。 (由希)
2005-11-13 20:47:14
kazufumi15さん



確かにそうですよね。

見過ごすわけにはいきませんね。



花レタスさん



報道のされ方が間違っているような>>由希もそう思います。

何か違いますよね。



のびぃ太さん



公務員ですか。

どのくらい木偶の坊(?)な公務員がいるのでしょうねw



スナッチャーさん



憤慨したり、同情したり>>ありますよね絶対。

でも仕方ないですよね。



Oliveさん



お母さんは本当に何やってたのでしょうね。

同感です。

しっかりしてればこうはならなかった…。



ウフフマンさん



日本は母性的なんですね。

難しいですよね本当に…。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

福岡市営地下鉄なら解雇ならず (かきなぐりプレス)
意外に同情論が多い。相手が3歳の子供だったからだろう。 東武鉄道で運転士の子供がドアを叩いたため、ドアを開けて注意しようとしたところ、中に入ってきて座り込んで泣きはじめたため、しかたなくそのまま運転した問題で、会社は服務規程に違反したとして懲戒解雇の処
子供という免罪符 (マッタリ家庭教師のポシライフ)
子どものやることはかわいい。許せてしまう。 そんな気持ちになったことはないでしょうか? 私も子ども相手の仕事柄そういったことはあります。 ただ「子ども」だからと言って手放しに許すなんてことはしません。 よく叱っています。 テレビを見ていてもよく思います。
結果論 (貯めたり溜まったり)
運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件 (読売新聞) - goo ニュース で、事故がおきて子供が運転席にいたら、解雇じゃ甘い!逮捕しろと抗議するでしょ 3歳長男を席に入れ運転、東武鉄道が運転士を解雇へ (読売新聞) - goo ニュース >東武鉄道によると、この電車
量刑判断 (A day in the life of Nagoya)
自らの行為の結果人を一人殺して「殺人罪」で検挙された場合、犯情が極めて悪く簡単に
運転室に息子入れクビは「厳しい」のか? (花レタスTV雑記)
運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件 (読売新聞) - 11月11日8時56分更新
運転室に息子入れクビ??? (熱帯魚とこころの風景)
運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件 (読売新聞) - goo ニュース 3歳の息子に職場を見せてクビ??? そんな会社いい機会だから自己都合の形で「辞めちまえ」だ。 こういう会社にいても時間の無駄。 会社の措置は正しい。でも駄目。 将来、息子に筋が通るよ
★運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件・・企業も大変だね (スナフキン・レポート♪)
運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件読売新聞<東武鉄道の30歳代の運転士が、長男(3)を約4分間、運転室に入れて乗務したとして、同社が懲戒解雇を決めたことに対し、同社には10日夕までに、「処分が厳しすぎる」などと抗議する電子メールや電話が計約4
かわいそう? (Olive☆。.:*:・\'゜)
この30代の運転手さん夫婦、認識が甘いと思う。 社内調査に、運転士は「長男が扉をたたいていたので、注意しようと扉を開けた。追い出そうとしたが、泣いてしゃがみ込んでしまった」と説明。運転装置には触らせていないという。 子供が扉をたたいていた時、奥さんは何してた
厳しいが当然だと思う。 (ちぇりーのひなみ・つきなみ in goo)
運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件 (読売新聞) - goo ニュース 抗議する方がおかしいとおもう。 母親も悪いけれど、父親も。プロ意識がない。 3歳の子供が仕事の邪魔しそうなら、離れろ! ドアをたたいたくらいで、あけるな!
東武鉄道の運転手、4分間息子運転室に!懲戒免職とか (成り行きアラカルト日記)
運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件 (読売新聞) - goo ニュース  これには、賛否両論が当然出てくるでしょうね。どうこう言えないが、当然運転手は不満でしょうから、裁判になるのかな?鉄道事故などでの世間の批判があるから、厳しく処置したのでしょうか?
11月11日18:50の「信じられない」 (放送日誌~みるくの駄文~)
鉄道営業法第33条違反は違反なので、処罰すべきだとは思うのですが、流石にクビはひどすぎだと思うのです。母親も居たのですから、母親を処罰すりゃえぇやんと私は思うのですけどね・・・。 子どもを入れようとしてドアを開けたのではなく、あくまで注意しようとしてドアを.
東武運転士懲戒解雇で賛否両論 (りゅうちゃんミストラル)
ニュースには多くの場合二面性がある。このニュースもそうだ。運転室に3歳の長男 東武野田線の運転士を解雇へ(asahi.com)事実関係は次のとおり。1、運転士の妻が長男ら子供2人を連れて乗っていた。2、運転士が客室側の扉を開けた。長男が入りこんだ。そのまま出発...