ゲーム会社多種多様

濃い情報の多い由希によるゲームブログ。
取り上げる話題がおかしい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Wiiで高齢者ゲーム大会

2011-05-22 08:00:00 | 任天堂
閉じこもりがちなお年寄りに、テレビゲームで交流の場を持ってもらおう。しかも別会場と映像で結んで多元中継できたらおもしろい。そんな発想で企画された高齢者ゲーム大会が、道南の七飯町(ななえちょう)で開かれた。北海道では初めて、恐らく全国でも例を見ないユニークな試みは、参加したお年寄りの興奮と笑顔に包まれて幕を閉じた。帰り際には、またぜひ参加したい、という声が飛び交った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000527-san-soci


任天堂のこの開拓は凄いと思います。ゲーム人口の拡大にはかなり貢献したのではないのでしょうか。(WiiやDSでゲームをやり始めた人が慣れてPS3、PSP、360に流れるのを止めることができませんでしたが。)次世代機が出た後でも、Wiiはこういう場面で活用した方がいいかもしれませんね。



おまけ




任天堂の高齢者洗脳ですか。


いや、違いますから。


だって任天堂ですよ?スペースフィーバーの任天堂ですよ?きっと何かを企んでるに違いありません。


最近そのワンパターンネタばかりで読者も飽きてると思います。


…。


…。


…。


やめてっ笑顔で札を持ってジリジリ近づくのやめてっ!!
コメント   この記事についてブログを書く
« は○ま奇行はこうして捏造する... | トップ | モンスターハンターポータブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

任天堂」カテゴリの最新記事