暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

徐々に微妙な冒険?

2007-03-31 22:56:32 | 映画
今日は映画「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を見てきました。富山では今日から公開でした。マンガを読んで予習もばっちりだったのですが、正直予習して損をした気分です。

というのも、展開が急すぎるんですよねぇ。色々なエピソードをはしょったり重要っぽいキャラが出てこなかったり。おまけに最後の方では主人公のジョナサンがケンシロウに見えちゃいました。

それと、原作では結構グロいシーンがありましたが、映画ではやや抑え目にしていてもやっぱりグロい感じでした。苦手な人は苦手な描写だと思います。

結論としましては、僕はジョジョの第一部はマンガで読んだのがつい最近なのでそんなに深くははまっていないのですが、ジョジョが好きな人にとってはとっても物足りない内容だと思われます。