Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

原ジャパン 韓国戦初采配で歴史的大勝!!

2009年03月08日 | 日本人スポーツ選手(男性)



 第2回WBC第1次ラウンド・A組2回戦(日本14-2韓国、7日、東京ドーム)采配ズバリ! ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の原辰徳監督(50)が7日、韓国戦で打順の組み替えを成功させた。内川聖一外野手(26)をスタメンに抜擢し、村田修一内野手(28)を4番に据え、韓国左腕エース金広鉉(キム・グァンヒョン)対策の左右ジグザグ打線が機能。韓国戦初采配で歴史的大勝に導き、第2ラウンド進出を決めた。
→【記事全文】

<!-- WBC 日本vs韓国 ダイジェスト 2009/3/7 -->



しかしどうだろうね~マスコミのこの手のひら返したような報道。
それとこの一夜にしてのお祭り騒ぎはあの北京オリンピックのアジア予選を彷彿とさせるみたいでちょっといやな雰囲気だね。
まあ選手のモチベーションは大丈夫でしょう、今回も何かやってくれそうです。
今度の韓国戦はイチロー選手お気に入りの白のユニホームで勝って変なジンクスを払拭してください。

あと勝利インタビューで原監督の「ん~興奮しました~」の長島監督の物まねに誰も突っ込まないとはかわいそうだろ、まったく。


WBC初代チャンピオンは「チームジャパン!」

<!-- 王貞治 WBC 1/5 -->



最新の画像もっと見る