Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

トヨタが新型シートヒーター 肩ポカポカ 温度も調節

2007年08月18日 | ガンバレ日本企業(車)

TOYOTA

 トヨタ自動車は、自動車のシートを温めるシートヒーターを改良し、乗員の快適性を高める「快適温熱シート」を開発した。今月末に発表する新型車から搭載する。

 これまでのシートヒーターは背面下部と座面に埋め込まれ、温度が均一に設定されていた。今回新開発したシートでは、運転時の負担のかかる肩部分にもヒーターを配置したほか、一部で温度設定を抑えるなど部分に応じて設定温度を変えたことで、下肢を効果的に温めるようにした。

 また、温度調節機能により夏場の冷房使用時も冷えすぎから身体を守ることができる。

そんなもの何十年も前からボルボなんかに装備されてるじゃん、と思ったんだけどそこは世界のトヨタ。北欧文化と違った発想ですね。



最新の画像もっと見る