Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

tks

2014-10-01 07:57:00 | Weblog



Buzz

あなたは
目の前に可愛い女性が突然現れて

「私のこと 覚えてますか?」

と聞かれた経験は
あるだろうか?

そんなドラマみたいなこと。。。



あったんです



この前

しかも職場のビルの中で

とある日の昼休み

食堂があって

テーブルというか空席を探していたときです

おぉ
空席あったあった

と席を確保し

みんなを呼んでいるその時

突然
その出来事は
起きました



「 あの 」

ん?
(振り返る僕)

突然、目の前に可愛い女性

「私のこと覚えてますか?」

「へ?!」

(・_・)

。。。

その言葉を耳にして

0.5秒のフリーズ

フリーズドライ

そして
頭の中を駆け巡る小人達

え?
何? 何?

小人達が軽くパニックになって
頭の中のアチコチに飛び出して行ったもんだから

過去
何かの飲み会か?
何か声かけた人か? いや海外じゃ よく女の子に話しかけるが!国内では、したことがない。しかも声をかけるのは、外国人さんだ

ん?
そもそも職場でなんで会うんだ?
ドッキリ?
しかし、一般ピーポーの僕にそんなことをしても意味はないのでは。。。

わー!
っと小人達

この間 0.5秒

合計1秒

この短時間の中で
こんなに頭のをイロイロ駆け巡るとは

短時間のイベント詰め込み度合いからすると

蒸着(by GABAN)
やヤットデタマンの変身には
至らないが
なかなか忙しい


職場内にある
スタバを指さされた時

あ!

あぁ

そう
スタバの店員さん

最近、そのお店に復帰したとのことで

思わず
僕の顔を見たとたん話しかけた
とのこと

髪の毛切って
大人っぽくなってたから
一瞬気づかなかった

その女性は
昔、そのスタバで働いていて
よく顔を出していた僕は
結構、話していたんです

昔のそのスタバの店員さん達とは
結構話していたんです

女の子も男の子も

男の子も話してましたよ
念のために書いておくと


久々に
その女の子と話しました

僕の事
ソイラテの人みたいに言ってました

そうそう
ソイラテばっかだったからね

そう覚えられてたみたい

何気に話に花が咲いて
昼御飯も食べずに話しました

初期メンバーの写真
よかったら、お見せしますよ
とか
彼女の今の店舗にいたるまでの話
とか
イロイロと話しました

お!
これは!
行けるか?

と思ったあなた
(全然誰も思ってないかもしれませんが。。。)

僕も少し思いましたが
(思いました。。。)

彼女には
旦那様がいることが
会話中に分かり
そういう展開はありません


来てくださいよ

と言われ
その女性がスタバにいる
あたりを聞き

そこは、お別れしました

ということで
数日後
行ける感じになったので
久々に行きました

午前中です

そしたら
いました

元気よく対応してくださいました

あー!
みたいな出だしで

ありがとうございます。
僕みたいな人は
そういうの
ホント感謝です
話してくれる人好きです

オーダーは
もちろん

ダブルショートソイラテ

そうそう
ショットダブルでしたね
なんて懐かしんでいただき
なんか嬉しい感じです

で、話なんてしたりして

昔からよくあったのですが
今回、久々にいただきました。
カップにお言葉をいただくの。

写真を載せようと思ったのですが
恥ずかしかったのでやめておきました

10代だった女の子から綺麗な女性に

って
なんだかよく分からないことを書いてしまいましたが

その後も
また、ちょくちょく行ってます


tksって、タイトル何?
なんですが

カップに言葉をもらった中に書いてありました

これ
thanks
の略
のようです

今度、聞いてみよっかな

tが+みたいに書いてあって
それを見た周りが
何を思ったのか
キスだキス
と言ってましたが
それは違います

そこは冷静
(^^;)


ひと休みに
スタバ
今後も行ったりすると思います


◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Stamping Girl 」 SpecialThanks
ポップでパンク
最初はゆっくり
途中で急展開で
元気のいいナンバー
女の子ヴォーカルがポップに響きます















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @ StarFes14 | トップ | Splash Nancy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事