エクステリア屋さんのブログ

住まいの外廻りから、キッチン、バスのリフォームまで。IHクッキングヒーターやオール電化も承ります。

今日は日曜日~♪

2010-05-30 11:29:42 | Weblog
ここ二ヶ月ずっと忙しかった。

おかげさまで、工事依頼をたくさんいただき、順番に進めてきました。

昨日で承った工事が終わり、今日は久しぶりにゆっくりしています。

ココしばらく季節はずれの寒さで風邪?又は花粉症?どっちか分からない似通った症状に悩まされており鼻をかみすぎて、赤鼻になってしまっています。

今日は暖かいから少し症状がマシですね。

久々にギターでも取り出して弾いてみよう~

門扉の見積り

2010-05-26 18:38:49 | ただいまお仕事中
今日は、パナソニック電工の大阪本社で研修の日でした。

車で京橋に向かっている最中に電話がなる。

初めてのお客様からで、聞けば入り口の門扉が先日の嵐で壊れて開閉できないらしい。

大変困っている様子だったので、一瞬考えて

「すぐに用意をして伺います」と返事をした。

研修には出席予定だったので、すぐパナソニック電工の担当者に事情を説明して了解を取り
現場に向かう。

研修は貴重な機会でしたが、電話の主も大変困っているようで・・・・。


現場に到着。見れば大型門扉のチョウバンが重量に負けて破断してしまっている。

一旦緊急処置をして状況の観察。

やはり、旧商品で廃盤。修理は不可。メーカーにも部品の在庫が無い。

新調の見積りをします。


ここしばらくは大変多忙だった。

この忙しさも今週でひと段落の運びです。

連休明け第二段

2010-05-25 19:50:31 | ただいまお仕事中
ゴールデンウィークが明けてってイツの話だ!って感じですが

はい、床暖房「YOUほっと」の工事は無事完了。
施主様の満足も高く、高次元での現場品質も提供できたし、バッチグー(古!)

引きつづきウチの事務所のすぐお隣で、床をパナソニック社製のフロアー材「クラックレスフロアー」でリフォームしています。

さらにもう一件「YOUほっと」の相談が・・・。

なんか、床ばかり工事をしている今日この頃。


おかげさまで仕事が続き、さらに顧客満足のために身が引き締まる思いです。

YOU ほっと

2010-05-16 07:53:46 | Weblog
ゴールデンウィークが明けてからすぐ床暖房の工事をしていました。

パナソニックの「YOU ほっと」です。

既存住宅の床がぶよぶよして傷んできた。築30数年。

床をフローリングにそして床暖房に・・・。

今日現在でフローリングはすべて完成。

あとは二階の和室の床の間をクローゼットに改造する工程だけです。


もう一息で完工です。