ゆらぎの中を、さんぽしよう…

あいだを愉しもう… 。かたちはないさ。

Ocean Thermo-Therapy 海洋温熱セラピーについて

2018-05-06 21:18:25 |  Oceans Thermo Therapy 海洋温熱
Ocean Thermo-Therapy
海洋温熱セラピー
について





海洋温熱セラピー(Ocean Thermo-Therapy:以下OTTと呼びます)は、長井應周氏構築のハイエンドのエネルギー伝授、および松平道明氏の自己観察と在り方についてのハイエンドな講義を受けることにより、施術者としてのベースを整えたセラピストが行います。
調和しながら行われますので、負のエネルギー交換が起きません。受ける側、施術者双方にとって非常に健全なセラピーといえます。
また、ハンドヒーリングの観点からも、温熱というインパクトを伴う施術により今というゼロ状態(ニュートラルより創造的で曇りがない)で行なわれることとなり、ヒーリング時に回避したい問題点であるマインドの雑音が入らないという利点があります。これはとても大切なポイントです。
名称こそセラピー(療法)となっていますが、OTTにおいては、特定の症状の治療を意識して行うことは、ほとんどありません。それにはいくつかの理由があります。ひとつには、意識で状態をつくりあげたり、目的を限定することで可能性を狭めることがないようにしたいからです。
セラピストの基本姿勢としては、どのような状態も良い悪いではなく、その人のその瞬間の最調和であるという意識を持った上で淡々と施術を行います。
基礎体温の上昇や美容効果や痛みの軽減など分かりやすい変化もありますが…それは目的ではなく、ひとつの状態に過ぎないととらえます。
セラピストにより、さまざまな個性が生かされる、OTTでありますが、ベースとなる姿勢は共通しています。
下記は、研修を行っているサロンのホームページです。
OTTのセラピストとして全国で十数名が活躍しています。
指導者である松平氏の施術は、京都のサロン、または出張のOTTの会で受けることができます。
詳しくは下記メルアドまでお問い合わせください。
pons1press3@gmail.com

海洋温熱セラピー HP
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018/5/13〜15 東京スペシャル | トップ | High-END Collabo in Kagoshi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Oceans Thermo Therapy 海洋温熱」カテゴリの最新記事