ゆらぎの中を、さんぽしよう…

あいだを愉しもう… 。かたちはないさ。

自己観察PRO 東京初開催 ご報告

2019-01-23 17:13:57 | 講座リポート


昨日は
2019/1/24
自己観察PRO 東京初開催 でした。

松平道明の全国での講座は
2016年にスタートしました。

お話会→養成講座→養成講座PLUS→養成講座PLUS NEO→自己観察PRO

と内容の進化に応じて名称を変えながら、会を重ね…4年目のプロセスにいます。

ひとりひとりがどのように生きようと自由。
と言ったとき、そこからじぶんに落とし込む世界観は千差万別です。

自己観察PROでは
その思考自体を本来の柔軟性のある状態へ、
シンプルな状態へと自ら変容させていくためのバックアップをしています。

ひとは無意識の自由に任せるならば実は固まり狭まっていきます。
自由の定義自体から疑うことも
ときにはしてみてもよいと思います。
私が考える自由とは、瞬間瞬間固まらず過去に捉われず自らを解放し、視野が広がりつづける中で、じぶんでチョイスしつづけていくことだと考えています。
自由にはクリアな意識が必要だと考えています。
自己観察PROはクリアな意識を呼び覚ますライブ講座でもあります。

このライブ講座はいよいよその本領を発揮しはじめました。
ここからは、主体的に視野を広げていこうとする者同士が、お互いの世界と世界で刺激し合う貴重な場として…
そして広い視野からのインパクトで、盲点に気づかせてもらえれる稀有な場として…
可能な限り開催しつづけていけたらと思います。

限りある機会を逃さないよう、
そして…主体性を持って、
参加されることをおすすめします。

自己観察PRO
広報 南里優未子
および主催者一同

(文責 南里優未子)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ㊗️明日は自己観察PRO 東京 ... | トップ | 自己観察PROの特徴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講座リポート」カテゴリの最新記事