左にあるカレンダー表示を見ると、
6月は3・4週目にあほパチ稼働率が極端に低いのがわかると思います。
おお!ついに、あほパチが自粛できるようになったか!
というわけでは、ありません。
ええ、全く。
実は、スロット打ってました(爆)
え、なんで今さらスロットなの?
とお思いでしょう。
決して、「リオ」のパネルにときめいて
パチスロフロアに吸い込まれて行ったわけではありません。
い、いや、完全否定はしないでおこう(笑)
30%はそうかも・・・いや60%ぐらい。
じゃなくて!
普段から、パチの立ち回り参考のために、
いろいろな方のブログを読んでいたりするんですが、。
パチだけでなくスロと両刀使いな方もいらっしゃるわけで、
http://spaces.msn.com/members/yoppekunn/
たとえば、この方も、パチ&スロ両方で結果を出されています。
で、パチに関しては、素人ながらも、それなりに結果を出す方法をつかんできたのですが、
スロットに関しては、「どうやったら勝てる?」って自分の中に根拠がなかったのです。
で、いろいろなブログにでてくる、各機種の立ち回り、テンプレなどなど、
読んでいるうちに、少しづつですが、その根拠の切れ端ぐらいはわかるようになってきたわけです。
で、この方の6/7に日記に、「忍者ハットリくん」のシュミレーターの記事がでてまして、
「スロットやったことがない人でも、雰囲気は味わえると思います」
って書いてあったもんだから、雰囲気味わっちゃったわけです(笑)
このシュミレーターがなかなか優秀で、
「忍者ハットリくん」の楽しみ方、演出などなど、実際に試せて結構おもしろいんです。
で、実践(笑)
結論から言うと、「ハットリくん」は、もういいです(笑)
で、たどり着いたのが、「海物語」(笑)
ええ、あのパチでは最も嫌いな、あの「海」です(笑)
なぜよりによって、パチであれだけ近づかない「海」なのに、
「スロ海」にはいったいどんな魅力があったのでしょうか?
結論からすると、自分でも結果が出しやすいと感じたからです。
全く勝つ見込みが無い短時間勝負のあほパチと比べたら、
短時間勝負が可能で、勝てる根拠もある。
機械割りが100%を超える状況だけ打てば、理論上は勝てるはずです。
ただ、自分のような素人では、子役取りこぼしなどにより、
若干収支ダウンがあるので、絶対勝てるというほど、甘いものだとは思っていません。
というわけで、現在1週間稼動して、約5万ほどプラスなので、
あほパチ抑制のために、しばらく遊んでみようかと思います。
結果も特に記述しないと思いますが、
もし、技術レベルが上がってきて、十分勝負になると感じたら、
このブログにも結果を載せるようにするかもしれません。
6月は3・4週目にあほパチ稼働率が極端に低いのがわかると思います。
おお!ついに、あほパチが自粛できるようになったか!
というわけでは、ありません。
ええ、全く。
実は、スロット打ってました(爆)
え、なんで今さらスロットなの?
とお思いでしょう。
決して、「リオ」のパネルにときめいて
パチスロフロアに吸い込まれて行ったわけではありません。
い、いや、完全否定はしないでおこう(笑)
30%はそうかも・・・いや60%ぐらい。
じゃなくて!
普段から、パチの立ち回り参考のために、
いろいろな方のブログを読んでいたりするんですが、。
パチだけでなくスロと両刀使いな方もいらっしゃるわけで、
http://spaces.msn.com/members/yoppekunn/
たとえば、この方も、パチ&スロ両方で結果を出されています。
で、パチに関しては、素人ながらも、それなりに結果を出す方法をつかんできたのですが、
スロットに関しては、「どうやったら勝てる?」って自分の中に根拠がなかったのです。
で、いろいろなブログにでてくる、各機種の立ち回り、テンプレなどなど、
読んでいるうちに、少しづつですが、その根拠の切れ端ぐらいはわかるようになってきたわけです。
で、この方の6/7に日記に、「忍者ハットリくん」のシュミレーターの記事がでてまして、
「スロットやったことがない人でも、雰囲気は味わえると思います」
って書いてあったもんだから、雰囲気味わっちゃったわけです(笑)
このシュミレーターがなかなか優秀で、
「忍者ハットリくん」の楽しみ方、演出などなど、実際に試せて結構おもしろいんです。
で、実践(笑)
結論から言うと、「ハットリくん」は、もういいです(笑)
で、たどり着いたのが、「海物語」(笑)
ええ、あのパチでは最も嫌いな、あの「海」です(笑)
なぜよりによって、パチであれだけ近づかない「海」なのに、
「スロ海」にはいったいどんな魅力があったのでしょうか?
結論からすると、自分でも結果が出しやすいと感じたからです。
全く勝つ見込みが無い短時間勝負のあほパチと比べたら、
短時間勝負が可能で、勝てる根拠もある。
機械割りが100%を超える状況だけ打てば、理論上は勝てるはずです。
ただ、自分のような素人では、子役取りこぼしなどにより、
若干収支ダウンがあるので、絶対勝てるというほど、甘いものだとは思っていません。
というわけで、現在1週間稼動して、約5万ほどプラスなので、
あほパチ抑制のために、しばらく遊んでみようかと思います。
結果も特に記述しないと思いますが、
もし、技術レベルが上がってきて、十分勝負になると感じたら、
このブログにも結果を載せるようにするかもしれません。