法師の部屋
魔法先生ネギま!やガンダム、遊戯王、ポケモンなどをつらつら書いています
 



はい、それでは129時間目「あこがれの人は有名人」さくっといってみましょう。

真帆良武闘会が終わって…?シスターシャークティ達を案内する元「高畑先生救出チーム」。美空の体操服?の名前「ナゾのシスター」って…(笑)。あの時美空がやられたのは「バカデカイラスボス」のせいか?巨大メカ?デカイ石像?なんだろう。高畑先生、ココネに聞くも美空も姿を書いていますね。ココネが通信系能力?なら絵に関しては年齢相応…美空株ダウンのようです。
アスナとタカミチのデート…カモ君とかも時間戻ったりしているのでこんがらがってわかんなくなってきた~。時間漂流がネギとずっと一緒じゃないから…「チンピロポロリンスッポンポーン♪」…「ラブひな」のカオラ・スウと同じ「エマニュエル婦人」(ラブひな∞より)かな?人気キャラ?佐倉愛依も登場。「甘い感じの服」、「好きな人と学際デートかぁ 憧れちゃうなー」…可愛さをよりアピールしています。メイも中学生のはずですが年下?本校なのかな?魔法使いの理念?にしたがって生きようとする高音とどーでもいい美空。ネギ&木乃香&カモ君登場。美空&ココネ退場。カモ君のタッチが面白かったり。アスナの姐さんスルドイ!そして木乃香さん悟っちゃいました。いや~本当に木乃香さんはいいですねあ~。
メイいわく「高畑先生は有名。」「アイドルとはいいませんけど(オジサンだから)超有名人」:オジサンだっていいんだぞ~。あの渋さが…。サウザンドマスターのパーティは「悠久の風」の「赤き翼」と呼ばれる部隊?だった。現実的に言うと「特務隊」?「特殊部隊」?ガンダムネタだと「ティアンム艦隊の大13独立部隊(ホワイトベース隊)」?「闇夜のフェンリル隊」?。高畑先生は有名人で雑誌の表紙も飾った。:半人前?の高畑先生でもそれくらいだから詠春(この字で良かったかな?)さんとかアルビレオ・イマとかはもっと凄そう。魔法界とか本国:地球上…にあるのかなあ?地球上にあるのなら「地図から消された島」とかそういう感じかな。それとも幻想世界?四次元?桃源郷的な世界のようです。美空が納得している所から、魔法界とはエリートが住める場所?そういう意味だと「天界」に近いか…?U.C.におけるガンダム世界の「地球」かな。(地球を再生させるために地球は特権階級しか住めない。)。木乃香「へー へー」ペコポコパコ…行動がかわいい…
高畑先生は魔法を使えないのでマギステル・マギ-「偉大なる魔法使い」の資格はない:まあ「偉大なる格闘家」?いや、「偉大なる賢者」?うーん…微妙。悠久の風に所属:まあ見た感じまだまだ若い?しいいんじゃない。戦闘能力の格付けがわからないけど…最高がSSS?AAA?悪の秘密組織を一人で壊滅:ラブひなの瀬田さんと同じ事やってる~。ただ瀬田さんははるかさんと一緒?だったのに対してこちらは一人。
本国に帰ったらモテモテ:英雄だしそうでしょうねえ。心に決めてる人:恋愛と関係なく親子的な感情で、託された?アスナを巣立たせるまで実はそばで守っている…とかね。

人気投票結果出ましたね。アスナが大差で1位!我が木乃香は残念ながら6位だけど上位は亜子を除いて常連だしなあ。朝倉さん7位!コレは出番の増加を生むかな。対して夏美。前回から大幅ダウン。何がダメだったんだろう?

今日発売日のangelaのニューアルバム「PRHYTHM」と偶然見つけた「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」を購入。まだangelaの方は一回聞いて、カンださん~はまだ聞いてない。angela…なんか今回はあまり…う~ん…まあ何回か聞けば評価も変わるだろう。ちなみに5/12がシングルで発売済み。新曲をもっといれて~な。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 12 )



« またまた小ネタ。 anjelaアルバ... »
 
コメント
 
 
 
TB返信 (サラリーマン謙太郎)
2006-03-16 01:17:12
TBありがとうございました!確かに文字化けがハンパないですね~?リンクは生きてるんですが・・・とりあえずこちらの本文上にリンク載せさせてもらいましたがいかがでしょうか?
 
 
 
文字化けの件について (neo道因法師)
2006-03-16 02:15:16
うーん…原因は何でしょう?このgooブログと相性が悪いのかな?「まいぺーす日記」さんの本文中の「トラックバック先」にはこちらの「法師の部屋」にリンク載っていないんですが…
 
 
 
取り消し (neo道因法師)
2006-03-16 02:19:31
リンク載っていました。こちらは電話回線のアナログなんでかなり遅くて…更新押したら大丈夫でした。
 
 
 
オッケーです (サラリーマン謙太郎)
2006-03-17 13:59:05
原因は良く分かりませんがとりあえず落着ということで。こちらからのTBもなぜかダブっているようで・・・(^^;;

でわでわ、またヨロシクおねがいしますです~ノシ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
『魔法先生ネギま!』129時間目感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
『魔法先生ネギま!』129時間目感想
 
 
 
「魔法先生ネギま!129時間目「あこがれの人は有名人」 (欲望のままに生きた痕)
ネギま!感想です。 ↓からどうぞ
 
 
 
魔法先生ネギま! 第129時間目 「あこがれの人は有名人」 (ネギま!ヲタ補完計画@今6人(仮))
はぁ~、これで14巻の最終話か・・・・・ ついに出なかっ・・・・・・・・!?
 
 
 
ネギま!129時間目感想 (埼玉麻帆良愚連隊)
事情でネギま!を読み終わったのが夜の10時前でした。とりあえず駆け足で感想書きます。続きからどうぞ♪
 
 
 
ネギま!129時間目感想 (埼玉麻帆良愚連隊)
まず第5回ネギプリは1位明日菜でした。おめでとうございます。しっかしいくら正ヒロインとは言えせっちゃんをにかしてしまうとは思いもよらなかったと言うのが正直なところです。まあ私のなかではいつでも亜子がNo.1で桜子がNo.2なんですけど(ぉぃ ちなみにいつかの私
 
 
 
ネギま!129時間目感想 (埼玉麻帆良愚連隊)
まず第5回ネギプリは1位明日菜でした。おめでとうございます。しっかしいくら正ヒロインとは言えせっちゃんをにかしてしまうとは思いもよらなかったと言うのが正直なところです。まあ私のなかではいつでも亜子がNo.1で桜子がNo.2なんですけど(ぉぃ ちなみにいつかの私
 
 
 
「ネギま!」129時間目感想 (まいぺーす日記)
赤松先生3月7日の日記より「129話目は特に何もありませんので、無理して研究しないで下さいませ。」 そんなことないように思うのは僕だけ?そんな謙太郎の感想です。
 
 
 
「ネギま!」129時間目感想 (まいぺーす日記)
赤松先生3月7日の日記より「129話目は特に何もありませんので、無理して研究しないで下さいませ。」 そんなことないように思うのは僕だけ?そんな謙太郎の感想です。
 
 
 
魔法先生ネギま! 129時間目「あこがれの人は有名人」 (初音島情報局)
魔法先生ネギま! 129時間目「あこがれの人は有名人」 のどかちゃんが5位なのは仕方ないのか・・・(泣) 明日菜とシャークティを連れて、ロボット倉庫へとやってきた美空とココネ。
 
 
 
ネギま!129時間目「あこがれの人は有名人」 の感想 (hakuro.info blog)
人気投票で明日菜がまさかの一位!!!これにはびっくりしました。本編でも久しぶりに登場し、まさに「明日菜ウィーク」です。…「明日菜月間」になりそうな予感も
 
 
 
魔法先生ネギま! 129時間目 「あこがれの人は有名人」 (趣 味 洋 洋)
何だか不意打ちにあったかのように、「ネギプリ」が発表されました。 りんかいるさんのブログ(Verba volant, Scripta manent.)で参加させてもらったんですが、 なんと予想的中順位は、49人中47位ですよ・・・。 アスナが1位・・・ 確かに普通読者から見れば、「『ネギ
 
 
 
129時間目の感想 (Verba volant, Scripta manent.)
5代目ネギプリが発表されました。別記事で特集を組みましたので、そちらをどうぞ。 今週のマガジントピックス ローズヒップゼロが終了。う~ん、アフターエピソードがあるそうなの