法師の部屋
魔法先生ネギま!やガンダム、遊戯王、ポケモンなどをつらつら書いています
 



ただいまバイト6日連続中です。それでは魔法先生ネギま!126時間目「モーレツ!物欲アタック」いってみます。

無事ライブは終了。千雨やっと薬の効果が切れました。本人はお得だったようで。やっぱり恋愛は知らないネギ&小太郎でした。一匹狼?の千雨が夕飯に茶々丸と小太郎を誘う…コレは千雨の変化と見ていいかな?

えっと…図書館探検ツアー…忘れてたけどそんなのありました。昼過ぎということからネギ君はまたカシオペアを使ったんですね。で、何がどうなってか知らないけどパルに「魔法」がばれてるし…
逆さ釣り…右の「中」が木乃香、真ん中の「肉」がのどか、左の「米」?が夕映ですね。額に「肉」はよくあるけど「中」、「米」って一体…?
はい、ベタとかおかしいと思ったらパルの書いた脅迫用?の漫画でした。あやまる3人。夕映は土下座?木乃香は店でやるような90度のお辞儀。のどかは…前屈のような不思議な姿勢です。
極秘だとわかっているパルだが…他の図書館探検部員に…夕映しか止めてないような…部員は二人ともメガネ…木乃香は急いでカモ君に電話しています。カモ君って携帯?持ってるんですね。扱えるかとか持てるのかとか気になりますが…
魔法を披露…はいいけど場所は大丈夫でしょうかねえ。木乃香も地獄の特訓…エヴァの所か…?ちなみに今更ですが夕映も魔法が使えるということはそれなりの血筋があるのでしょうか?それとも一般人も魔力というものは少し持っているものか…?
二人でアデアット!リアル変身…のどかは変身していないような…木乃香のアデアットシーン、及びアーティファクトの本編初登場?かな。3分以内の傷の完治…過去3分間の傷に対して完治だよね?それとも木乃香の完治能力が使えるのがウル○ラマンよろしく3分間?どっちでしょう?ちなみにパルの伏せ字の治療魔法、ホイミとケアルしかわからない。ディ○スって何でしょう?
仮契約はキス。しかしアスナもせっちゃんもキス済みと平気で言うとは木乃香もオープンです。で、ネギ君が来たとたん「キスしちゃいました」(「もうしま」風に)。さすがにのどかも夕映と一緒に本の背表紙で突っ込みます。パルの「やっべ」に対して「やっべ、ですますなですっ」の夕映が…(笑)ネギ君は魔法バレ覚悟…まあパルは鋭いし同じ図書館探検部の木乃香、夕映、のどかが知ってたもんねぇ…
で、パルは「魔法」アイテム、アーティファクトに対する物欲で協力するようです。そしてそこに「金欲」?で動く小動物が…話はやはりパクティオーへ。そして夕映に飛び火。カモ君は再びオヤジモード突入。のどかは嫉妬どころかどんなアーティファクトか楽しみに…しかし探検大会のため進まず。
どうやら探検大会は決まった時間に大人数を図書館探検部員がバスガイドよろしく案内するもよう。歩いているところも前の時と比べて遊歩道のよう。いい雰囲気のネギ×のどか。笑ってそういうパルに対して「さっき先生の唇をうばった人が言うセリフですか」と突っ込む夕映が…そして積極的に後押しするパルに対し消極的な夕映。「嫉妬心みたいなのがないのってスゴイこと」と木乃香は言うけど木乃香も「ウチは好きやな~」と言っていつも笑顔で「スゴイこと」ですね。パルの鼻に「ラブ臭」が…連れて行かれる夕映。
連れて行かれた所は「変なの」を売ってる自動販売機と1/30世界樹のスペース。
ついに、ついに夕映の恋ごころが…(0.8秒反応が遅い、よくわかるなあ)ついに木乃香アーンドのどかに知れてしまいました。

まずちょっと暴走します。…木乃香やっと復活~一番好きな君がまたこんな刺激的な姿でやっと出てきてくれた…亜子とかに萌えながらもがんばって自分の中のランキング1位を保ってました。登場は真帆良武闘会の観客?以来、サブキャラ?としてはのどかとのデート→ネギ君キス・ターミネーター化以来か。やっぱり木乃香かわええなあ。

はい、今回は細かく、長くなりました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 9 )



« 遊戯王EOJ... ゼミのレポー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りんかいる)
2006-02-23 12:03:18
>「中」、「米」って一体…?

「肉」のキン肉マンに出てくるラーメンマンとテリーマンですね。ハルナが20年前に全盛を迎えたマンガを知っていることに戦慄しますけど(^^;)

まあ、居眠りこいている相手の額に書く文字としては結構スタンダードじゃないかと私は思います。



>ディ○スって何でしょう?

私は当初ブレスオブファイアかと思っていたんですが、ウィザードリィでした。「ディオス」という回復魔法があります。

でも、完全回復なんだからベ○マとかザオ○クとか、ケア○ガとかアレイ○のほうがしっくり来ますけどね



トラックバック、そしてリンクありがとうございました!

リンクに関しては気づきませんですみません(汗)

こちらからもリンクさせていただきます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
『魔法先生ネギま!』126時間目感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
『魔法先生ネギま!』126時間目感想
 
 
 
魔法先生ネギま!第126時間目 (ネギま!ヲタ補完計画@今6人(仮))
ちょwwwwwwwwwwなんだこの超展開wwwwwwwww※ネタバレしまくりんぐです
 
 
 
ねぎま!126時間目感想 (秋桜の咲く頃に)
魔法先生ネギま!126時間目『モーレツ!物欲アタック?』感想 『魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭』 / 発売日:2006-03-29 イベント 佐藤利奈 神田朱未 渡辺明乃 野中藍 小
 
 
 
126時間目「モーレツ! 物欲アタック」感想 (欲望のままに生きた痕)
魔法先生ネギまの感想です。 マガジン感想は別なところにあるので、そちらも見てやってください。 ↓からどうぞ
 
 
 
ネギま!126時間目の感想と感想リンク集 (hakuro.info blog)
【感想リンク集付き】「週刊少年マガジン」購入者限定イベント開催が決定!!
 
 
 
魔法先生ネギま!126時間目 「モーレツ!物欲アタック ?」 (趣 味 洋 洋)
感想の前におなじみ「ネギま!」のミニ考察、その5。 4巻で、千草はネギの乗る新幹線やネギ君のいくところどころにトラップをしかけいて、 そこからネギたちは刹那をスパイだと思い込んでしまいますが、 みなさんもしってのとおり、刹那はスパイじゃありませんでした。
 
 
 
126時間目の感想 (Verba volant, Scripta manent.)
朝までカラオケにして、一眠りしてからのマガジン感想……こういう何でもできる時間も残り少ないんだなあ。 OverDrive、巻頭カラーと言うから期待していたのに表紙だけですかそうです
 
 
 
ネギま! 126時間目「モーレツ!物欲アタック」 (九郎の日々)
ついに来てしまいました・・・。 我らが同士、早乙女ハルナの出番が。 ちょっと複雑な想いを抱きながら読む、126時間目の感想です。
 
 
 
女王様パルと伏線を潰した木乃香と涙の夕映と(ネギま!126時間目) (B3用紙に描く紅い電子蝶)
のどかは好きじゃないのでタイトルから除外。 別にどうなったら好きになるということはありませんから。 ずっとそのままでいてください。先生、逆ひいきしますから。 冗談はさておいて、126時間目レビューです。 今回の話はパルに魔法ばれ~、夕映の気持ちもバレ~な話