赤い猫のブログ

REDCATの(自分が)痛い話

ニンテンドーDSi

2008-10-03 | Weblog
新型DS「ニンテンドーDSi(ディーエスアイ)」、11月1日発売

>ゲームボーイアドバンスソフト用スロットは、本体サイズを少しでも薄くするために「ニンテンドーDSi」からは削除

初期の高すぎるPS2開発環境を導入できないサードが隆盛させ、後のDSブレイクの根源にもなったGBA資産を切り捨てとか。

>インターネットを通して展開予定の「ニンテンドーDSiウェア」(ゲームソフトだけでなく電卓等の実用アプリケーションも予定)

来月発売なのに、具体的なラインナップ紹介は一切無しとか。


1.PSP3000への牽制。
2.XBOX360の値下げでWiiの話題性が下がることへの危惧。
3.ポケモンプラチナと同時発売でブレイクさせたかったが間に合わず。

…駆け足気味な原因を考えてみたけど、全部っぽい気がする。なんにせよ、後手後手でショボイ一手なのは疑う余地も無いが、DSLiteを所持していない自分には時期的に良い話かなと。もっともこれを買うくらいなら、PSP3000も同時に購入するだろうけど。

最新の画像もっと見る