Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

息子の夢と試合結果

2007-08-21 07:59:02 | 大人の感想(家族)
以前も書かせていただきましたが、この2ヶ月くらい息子が野球に対してやる気を出し、夢を見るようになってくれています。

朝早起きしてのランニング、素振りを自主的に行うようになり、身体も急激に大きくなってきておりました。

所属チームは部員数が多いため、レギラーチームとは別にBチームを編成して大会に臨んでいます。
先月はそのレギュラーチームと試合をして準エースからレフトオーバーのエンタイトルツーベースを打ち、今までと違うとチーム首脳陣に見せることができたようです。

そして、
先週の土曜日・日曜日、Bチームは、リーグ戦に参加しました。
(これは多分来年のメインチームになるんだと思うのですが?)
土曜日は2試合、日曜日は1試合。

1試合目は4番打者として、2試合目は3番打者として試合に出場させていただきました。
そしてその2試合、
計5打数5安打!(1四球)5打点の活躍をしてくれました。
グランドを伸び伸びと走り回る息子の姿・・・
息子の打つ打球に目を奪われる私達夫婦・・・
応援する娘・・・
喜びをぶつけ合うチームメイト・・・
見ていて、また思わず涙が溢れて参りました・・・
打つ以外はまだまだですが、確実に1歩々先に進んでいるように思えます 。

息子と目が合い、お互い右手を上げて、握り締めた拳を重ねるようポーズをとりました。
無言でしたが息子の想いが伝わったような気がします。

その日の夜、食事をしながら息子と話をしまして、その時に、息子が今後何を目標にしていくのかを聞くことができました。
それは、、、
達成できたときにご報告したいと思います。

私も息子に負けないようにがんばらなければと思いを新たに致しました。

そして日曜日、リーグ戦が終了いたしました。
日曜日も1試合ありまして、
ライトで4番を打たせていただきました(感謝です)
結果は、
3打数無安打。
1打席目は空振り三振。
2打席目はライトへ大きなフライ。
3打席目は引っ掛けてサードゴロ。
まだまだ課題が沢山あるようです。
しかし当たりそのものはいい当たりが続いておりまして、
監督、コーチからも褒められておりました。

そして、
チーム自体は5チーム中4位でしたが、
息子は、前日のバカ当たりが功を奏したのか・・
「敢闘賞」を頂きました。

誇らしげに表彰される息子・・・
チームのメンバーからボカスカ殴られて嬉しそうな息子・・・

親って駄目ですね・・・
自分が表彰されるような気持ちで直立不動で立っておりました。(笑)
(勿論なきましたよ・・えぇ・・・汗)

天狗にならず、明日からは監督に言われた課題を取り入れまた少し先を見た練習を始めるそうです。
過度な期待はせず、冷静に見続けられる親でありたいと思います。

PS:ここ2~3日、身体に湿疹が多数できておりまして大変です。
さらに熱も・・
麻疹(はしか)はやったはずなんですけど・・・
息子の夢の前に自分が悪夢にうなされないようにしないと・・・
病院行ってこよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましいですね! (Soo)
2007-08-23 12:21:37
ご無沙汰しております!今年も浅川の花火は行かれましたか?
お子さんとその仲間達の様子,とても微笑ましいですね!子供ができて以来,学級崩壊とか裏サイトとか,今の子供社会の暗い面ばかりが気になってしまいますが,子供の世界には仲間の健闘をポカポカと叩いて(?)たたえてくれるような微笑ましい光景もまだ残ってるんですね!安心しました(笑)お子さんも素直に嬉しいと思いますし,手応えも感じてるんでしょうね!
それにしても今時の少年野球は土日の二日間とも活動するんですね?いやいや大変です!
返信する
頼もしいですね~ (JAKE(じゃけ))
2007-08-23 19:15:51
男のコはいいですね(ウチは女のコばかりなのです)将来が楽しみです

5打数5安打の敢闘賞!立派ですよ!親孝行ですね!

親戚がnenkorhoadsさんの、わりと近くに住んでいて
サッカーをしていますが、チームの人数が多く、レギュラーになるには、相当の練習をして結果を出さないとなれないようです。
子供のスポーツとはいえ厳しいですね。

私の住んでいる田舎は競技人口が少ないので、都会と比べれば簡単なものなのでしょうが・・それでも親は、色々とお世話が大変なようですね

息子さんがたくさんのヒットを打てますように!
返信する
野球少年 (ももんがーママ)
2007-08-24 00:42:38
いいですねぇ。うちにも男の子がいたら、何かスポーツをして欲しいと思います。
時々、小さな男の子達が学校のグランドなんかで、いっちょ前にユニフォーム着て練習してる姿みると、「いいなぁ」って思います。
返信する
Sooさ~ん! (nenkorhoads)
2007-08-26 23:33:22
ご無沙汰してます。
今年は変則的な休みでしたので浅川の花火は見れませんでした。

少なくとも息子の所属しているチームではいじめ云々はないようです。
今日は始めての合宿にいっております。

そう練習は土日やってるんですよ。
ずっと付き合っているお父さんもおられますけど、私は少し距離をとっています。
弾きたいものもあるし(爆)
返信する
JAKEさん (nenkorhoads)
2007-08-26 23:36:11
野球・サッカーは競技人口も多いので試合に出るとなると狭き門ですよね。
家のもいつまた追い越されるかわかりませんので、そういった恐怖心を持って練習しているようです。
いい意味で競争心を持ってくれると良いですね!


返信する
ももんがーママさん (nenkorhoads)
2007-08-26 23:38:56
是非道民の皆様の力で北海道日本ハムファィターズに・・・
夢ですね(笑)

泥だらけになっている息子の姿に頼もしさと、実は少しの羨ましさを感じています。
大人になると中々泥だらけになるって事、無くなりますよね。
返信する