Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

甲府で興奮(笑)

2008-02-04 11:43:29 | LIVEレポ(みたいなもの)
2月2日(厳密2月3日またぎ 爆)甲府で行われた友人しっかりしぇんか~さんのLIVEを見に行ってまいりました!
楽しいLIVEで素敵な時間を過ごさせて頂き本当に感謝です。
しぇんか~さんとは昨年お会いしましたが実際の演奏を聞いたのは初めてです。
(前回は交友会 という名の飲み会 爆)
想像以上のプレイで楽しませて頂きました!
しぇんか~さんは常に笑顔でPlayされていて見ているこちらも思わず笑顔にさせられる、
そういう表現がぴったりでしたね!
Dsのreijiさん、Vo&Gのニールさんともはじめてお会いいたしましたが、そんな感じがせず、
図々しい振る舞いで申し訳なかったです(汗)
そしてmichaさんともようやくお会いできました。
想像以上に素敵な女性で、おじさん「暗闇にドッキリ」でした。
貴女のマイケルに対する思いは私の心に響きましたよ。
今度お会いするまでに私もっと勉強してまいります!

会場でセッションで競演している山梨在住のGuitaristさんとお会いして、彼も交友を深められて満足したとの事。
濃密な時間を共有することができました!

さてLIVE終了後、
実はここからの方が長かったのですが(笑い)
出演された方々の飲み会に参加させて頂き、持ち込んだポータブルDVDプレィヤーで1月26日のYALCATRIAEZZのLIVE映像を見ていただくつもりだったのですが・・・
が、
しぇんか~さんのご発案で店内に流しましょうとの事・・・
いゃ、先ほどまでLIVEされた方がおられ、その演奏に加わっていない私共の映像を皆さんの前に流すというのは・・・常識的にちょっと・・・
ですが、ご出演者の方の後押しと、お店の方の寛容なご対応により急遽フィルムコンサートとなってしまいました。
でかいスクリーンに映し出されると、照れますね・・・・
終始下を向いてしまいました・・・(汗)
しぇんか~さんからも
「別人ですか?」と言われ・・・(笑)
「あれは腹違いの兄貴です」と回答して、
YALCATRIAEZZのGuitarは双子の兄ということになりました(爆)
でも拍手を頂いたり、驚嘆の声を上げていただいたり、上映後(?)は沢山の方に声をかけていただいて、嬉しかったな~

さらにその後はわーくすさん改造マーシャルにこれまた持ち込んだGRECO EGF-1800を繋がせて頂いて音出し!
いゃ~EGF-1800甦りました(笑)
いい音だったな~!
さらに皆さんでGuitar試奏会が始まって、これまた楽しくて・・・
なんか夢中になって弾いてましたね、私・・・
あまり飲みもせず(爆)
で、ふと時間を見ると朝4時!!!!!!
しかも外は雪・・・・

Guitarと素敵な仲間がいるとお酒も必要なく身体が温まります。
濃密な時間は身体の疲れも、時間も忘れさせてくれるということを改めて実感させていただきました。

考えてみれば実の父は山梨生まれ。
何らかの縁を感じながら、雪化粧の甲府駅を後に致しました。

皆さん、お世話になりました。
そしてありがとうございました。
また遊びに伺いますのでよろしくお願いいたします。(迷惑?)
<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (しっかりしぇんか~)
2008-02-05 00:23:17
いや~
ホント最高の夜でした!
LIVEも盛り上げていただきまして
ありがとうございました(笑)

フィルムコンサートも大成功でしたね!
会場からも
「すごい!」「うぉ~!」の大合唱。
ヤルカトリアエズ、さすがでございます。
山梨のロックファンの心を鷲掴みでした!
(アダムも忘れないでね(涙))

4月20日楽しみにしてます。
金髪のお兄様にも宜しくお伝えください(笑)
返信する
しっかりしぇんか~さん (nenkorhoads)
2008-02-05 09:12:42
お世話になりました!
外の雪に気がつかない程夢中で話して(弾いて?)
しまいましたね。
うちらの映像はともかく、アダムスキーさん最高でした!

また行こうかな・・というより、関東進出希望!
返信する
お疲れ様でした! (micha*)
2008-02-05 21:19:46
ほぼ11時間、時間を共有させて頂いた先週末でしたが、実に中身の濃い足掛け2日間でした☆

時間の感覚がまるでなく、まだまだ物足りないくらいでした(笑)

nenkoさんは本当にギターがお好きなんですね!
時間がたっぷりあったにも関わらず、余りお話できる時間がなく―その代わり、たっぷりnenkoさんのギターを堪能させて頂きましたので‥‥その方がラッキーだったと思ってます♪

EGF-1800って、あの...レスポールではないんですね??
私、てっきりレスポールだとばかり―(恥)
とっても素敵な音色でした!

>想像以上に素敵な女性
ありがとうございます!
nenkoさん、お優しいですね...(うるうる) 
本当はガッカリされたでしょう?(笑)

でも、私も念願のnenkoさんとお目にかかれて、
本当に嬉しかったです♪♪
おじさんなんてとんでもないです!!
ダンディで紳士的、とっても素敵なお兄さまです
その上、シャイな面も持ち合わせておられ―
>終始下を向いてしまいました
はい、知ってます
そんなところも魅力的でした

そーいえば、
あまり飲まれませんでしたね(笑)

4/20を楽しみにしています!
(打倒☆ナイトレンジャー!(笑))
返信する
micha*さん (nenkorhoads)
2008-02-06 08:32:49
お疲れ様でした!

あっという間の時間でしたね。
(さすがに3時過ぎからは年齢のせいか眠気が・・・)

EGF-1800ってあの持っていったレスポールです。
型番がEGF-1800なんです。

Guitar好き・・・好きなんですかね・・・やっぱり・・
弾かなくても持っていると落ち着くというか・・・
人間として駄目駄目ですけど・・・(涙)

ガッカリ?
そんな要素どこにありますかぁ?
全然、素敵な女性で、最初はどう話しかけようか悩みましたから(照れ屋ですから 笑)

私の事・・・美化していただいてありがとうございます。(爆)

そう、あまり飲まなかったんですよ!
飲んでしまうと話できなくなるし、Guitarも弾けなくなるし・・・一応自重いたしました。
普段はあんなもんじゃございません(爆)

またお会いいたしましょう!


返信する
いいですねぇ~ (太郎)
2008-02-08 20:22:37
楽しそうなライブ、その後のグレコEGF1800+わーくす改
ヤルカトのDVD鑑賞、宴会と
とても楽しそうで羨ましいです。

DVD鑑賞会、良いですねぇ。私も観たいなぁ。
フラハムさんにグラハムアクションまで
リクエストしてしまいましたが(汗)

セッション出来る日が来たら良いなぁ、と、思います。

相変わらずの体調、不良でして・
返信する
おくればせながら (わーくす)
2008-02-12 16:44:37
nenkorhoadsさんのすばらしい所いっぱい拝見させていただきました。
フライングVいつでも貸しますよ。手のでかいnenkorhoadsさん用のアリアのTHE Vもあります。トラ目なのでこれまたカッコいいです。重さもネック形状もしぇんか~さんのFVと同じ感じです。PUもDirty-Fingerでは有りませんが自分の一番好きな498Tが付いているので切れがあってねちっこいとってもいい音がします。

知り合いの方のメサブギーですがブーストアップするだけでしたらやっぱりレンジマスター噛ますだけでいいと思います。レンジマスターだと迫力が出るので。OD-1とかDOD250とかだと歪は強調されても音が引っ込むと思います。自分はタッキーパーツとか言う所のコピー品ですがクライベイビーと同じぐらい調子いいです。お約束でちょっといじってありますが、病気なので許してください。
返信する
太郎しゃん (nenkorhoads)
2008-02-13 09:14:07
遅くなりました・・・(汗)

楽しかったデスね!
私大体12時位には眠くなるんですが(というか寝てますが・・・)
LIVE終了が12時過ぎてましたから・・・
身体が興奮していると眠れないものですね!
返信する
わーくすさん (nenkorhoads)
2008-02-13 09:18:13
お世話になりました!
そしてようこそ!いらしてくださいました!

>フライングVいつでも貸しますよ。

ほんとですかぁぁあ!!!
早速、しぇんか~経由でご連絡させていただきます。
今度のセッション、LIVEで使わせてください。
でもやっぱりツートンかな?
ご相談させてくださいませ。
ありがとうございます!
返信する