リアスの風

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

死んだはずの「ペンギン」が生きていました

2018年03月01日 | スズメの巣立ち

2018年3月3日(土)

2月2日のスズメたちの行動から

異様な雰囲気を感じ取って

「ペンギン」の死を覚悟しました

姿を見せなくなってからの毎日は

寂しい日々が続き

エサを求めに来るスズメも距離を置き

エサを蒔いても

私が遠ざからないと食べてくれません

孫も

手にエサを持って

「チュン、来てくれないかなぁ~」

姿の見えない「ペンギン」に

「爺、口笛を吹いて!」

言われて口笛を吹くも返事が返って来ません

孫の「ペンギン」を思う姿をみていると悲しくなってきます

姿を見せなくなって2週間が経った日

他のスズメが屋根に止まるなか

1羽のスズメが雨戸の上に止まりました

ん?

真向かいに近づいて口笛を吹くと

返事をしてくれます

ピ~~

チュン

ピ~

チュン

「ペンギン」です

「ペンギン」です

間違いなく「ペンギン」です

生きていました

「ペンギン」

(^^)

家族で大喜びしました

しかし

皆さんに大変申し訳無いことをしてしまいました

m(_ _)m

沢山の方々から弔文を戴いていながら

今更生きていたと。。。。

泣きながら書かれた方もいらっしゃるし

私も泣きながら返事を書いていました

本当に申し訳ありません

「ペンギン」

生きていました

それにしても2週間も何処へ行っていたのやら。。。

スズメの間で何かが起こっていたのだと思います

それにしても

良く生きていてくれました

本当に良かった

( ^)o(^ )

エサを与えると

足下に降りてきて食べて行きました

その後

ひょんな事から

我が家から4kmほど離れた場所で

「ペンギン」が生活している場所を突き止める事が出来ました

 

「ペンギン」が生活している場所は

後ほどUPしたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿