リアスの風

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

岩手県初のロータリー交差点がみえてきました

2016年09月10日 | 日々の生活の中

2016年9月10日(土)

台風10号の傷跡

相変わらず浸水した地域には

大きなゴミが出されています

やっと

一般の方による

ボランティア活動も行われてきましたが

未だに

大型家電店・リサイクルショップ・呉服屋があるモール街は

台風から10日経っても開店出来ずにいるようです

早く

再開して欲しいと願うばかりです

先日

避難準備勧告で帰れなかった新人

17時まで頑張ったそうです

お疲れ様でした

今朝は5時に起き

空を見上げると

ピンク色のわたあめが浮かんでいました

数分後

黄色く変化していく様に

目を奪われていました

午前中は台風の被害に遭った

小屋の屋根の修理に取りかかりました

煽られて取り外したトタン屋根です

今回は今まで無かった部分に基礎を設け

煽られても持ち上がらないように改善しました

午後は

オールドカーの日干し

ボディカバーも乾いたところで

車体も乾燥する意味で

市内をあちこちと。。。

走行距離70Kmのドライブでした

浄土ヶ浜大橋から見える

岩手県初のロータリー交差点が

徐々に姿をみせてきました

意外と小さい気がしましたが

まぁ

小さな街なので

これくらいの大きさなのかな?

倉庫の片付けをしたら

なんと、タイヤが9台分と3本

合わせて

30本出て来ました

4本あるべき新品のタイヤの1本

カッターで穴を開けて ・ ・ ・ ・

重しに使っていたのを見つけた時には

ガッカリ。。。。

古いタイヤだと思って切ったようです

しかし

こんなにあると

タイヤハウスを買わなくちゃ!

物置がごちゃごちゃしてかないません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿