「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

変わらない基準♪

2015年04月16日 | お菓子作り

 

 

今日は支払日ぃ~

午前中バタバタしてきましたぁ~

 

朝はちょっと日差しが差してたのにやっぱり曇りぃ~

せっかく朝一で可愛いバッタさん見つけたのに、

気持ちのイイお仕事日和ではないですねェ~

 

 

 

 

 

「友達の基準」☆彡

 

最近、、、「友達」について、


考えさせられることが多々あった。

 

友達という範囲だけではなく、


知り合いだったり、お客様であったり、


もちろん家族や親せきもなんだけど、


人と人とが長く続いていく縁についてなんだけど、

やっぱり私の中に基準みたいなものがって、


その枠をもっとおおらかに広げて行ってもイイかなぁ~


そんな気持ちになって色々受け入れてみるチャレンジをしていたんだ。。。

 

 

 

 

 

が、、、やっぱり「基準」は変わらなかったよ、、、苦笑。。。


やっぱり続けて繋げていきたいと思う理由は、

 

    それは「誠実」であること。

 

「ありがとう」や「ごめんね」は言うまでもなく、


やっぱり表現して伝えられる相手でないとねェ~

 

 

そしてきちんと必要なことは連絡を取り合えること。


自分の都合や状態ばかり優先して、


投げっぱなしではねェ~(^_^;)

 

 

相手の気持ちや、事情を思いやれる人でないとねェ~

 

 

色々あるとは思うけど、


そこら辺のアンテナの立ってない人は延々とこの、、、


自己中と思われがちな行動を続けていくのよぉ~(>_<)

 

受け入れようと努力するこっちが、


これまた延々と疲れてゆく、、、苦笑(>_<)

 

 

最低限これできないと、、、ホント難しいわぁ~(^_^;)

 

 

 

 

 

なのではっきりサッパリ、私は意思表示をすることにしましたぁ~ヽ(^。^)ノ

 

   「付き合っていられないよぉ~♪」と。。。爆♪

 

それも愛♪ これも愛っ♪ きっと愛っ♪♪ たぶん愛っ♪♪♪

 

受け入れる練習をしながら、


「NO」という勇気に気づいた私でしたぁ~ヽ(^。^)ノ

 

本当に必要な縁は、


繋げなくても、、、繋がってゆくぅ~ヽ(^。^)ノ

 

 

今日は淡いお色を部屋に飾りましたっ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る