「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

薔薇のチーズスフレ。

2012年01月14日 | お菓子作り

 

 

 

チーズスフレの生地を利用して、

もうひとつ  薔薇のスイーツ   を 

 

 

 

 

 

 

またまた買い置きしていた、、、

こちらもおフランスのお宝ペーパーカップ 

ネイビーの色に惹かれて買ったんだけど、

もったいなくて使えなかった(苦笑) 

意味ないじゃん、、、 

 

 

高級な  薔薇   にあわせて、つかっちゃおう 

 

 

 

 

 

 

スフレが結構濃厚なので、

少量にして、その上に年末に届いた薔薇ジャムを乗っけた。

 

そしてこれまた年末に届いた「ローズウォーター」を混ぜ、

薔薇の香りづけした生クリームでピッタリとフタ 

香りを封じ込める!

 

 

 

 

 

 

色鮮やかな  薔薇   をネイビーで引きしめ、

小さなベリーでシンプルにアレンジ

 

 

    小さいけれど満足の一品 

 

 

大人のスイーツに仕上がりました 

 

 

しかし課題が、、、

バラの香りが持たないんだ、、、。

やっぱり人工的な香りを加えなくては持続しないのか、、、

うぅぅ~ん、、、お菓子作りって大変だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて追伸です。

こうして仕事でもないのに、

ほとんど毎日お菓子を作り続けて一年半。

好き勝手に自分のやりたいように作っているので、

なかなか成長はしませんが、

つくづく「お菓子作り」に出会って、良かったと思うのです。

 

今日は仕事場で可愛がっている半のらニャンチー「まだら」を、

事故で見送りました。

昨年末にも家ネコの「チェリー」を見送りました。

日々、、、生きていれば問題は追っかけてきます。

 

お菓子作りは、、、

心を整理するためのツールのような気がします。

つくづく、、、そう思うのです。

ありがたい、ありがたい、、、。

色々あっても「お菓子作り」に出会って本当に良かった、、、。

それに付き合ってくださっている皆さん、

心から感謝です。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る