「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

父の、、、「想いのカタチ。」

2011年09月19日 | お菓子作り

 

三日ほど前、、、

少し仕事で遅くなって慌てて帰ってくると、

台所からイイ匂いが、、、 

 

 

5年ぶりだろうか ?

主人が台所に立っていた。

 

とても楽しそうにバタバタ動きながら、

 

 

     「 座って先に飲んでれば  」

 

 

そう言われて素直に一人、

安物  をチビチビ 

 

 

 

 

 

 

     お父さん、、、すごく嬉しいんだな 

 

 

 

その日昼過ぎに、、、素敵な知らせが舞い込んだ 

 

 

思ってもみない突然の朗報に、

優しい気持ちでいっぱいになった 

 

 

何より、、、

携帯から聞こえるバカボンの高揚した声に、

一番喜び、安堵したのは彼自身なんだと感じた 

 

 

 

 

 

 

 

夢に向かって動き出した。

ひとつ扉が開いたんだ。

彼自身が、、、押し開けたんだ、、、。

 

 

ちょっと時間はかかったけれど、

子供の頑張る姿は何より嬉しいものだよね 

 

 

   

 

   やっぱり親の仕事は、、、

            「待つ」ことだね、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キムチ野菜炒め」と、

「にんにく風味のチキンソテー」「ポテトサラダ」。

  

  

     お父さんの、、、

            「想いのカタチ。」 

 

   

 

   もちろんこれから、、、

          何が起こるかわからない 

 

 

 

人生色々あるけれど、、、

平常心と、静かな情熱で、

一歩一歩踏みしめて超えてゆきなはれ   

 

 

 

   いつでも 「カァーーーッツ!」 

                入れてあげるさ(苦笑) 

 

 

 

あまりに美味しかったので、

お返しに、

あっさりピリ辛、

海苔と七味の「にゅうめん」を差し出した。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る