「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

春は「別れ」と「出会い」の季節☆彡

2017年03月03日 | 日記

 

 

 

このところ、
色んな方々の別れのシーンに関わることがあります。

 

次なるシーンへ向かっての卒業、


または転職、移動、退職という別れであったり、


以前から違和感のあった関係を整理する決断であったり、


親しい関係から巣立つ、キリを付ける、断ち切る、、、


離婚であったり、相手との距離を開けたり、


一見ご縁が切れるように感じられる別れもあったり、

 

 

本当の距離が出現する環境の変わる引っ越しだったり、、、。

 

 

 

春は新しい方向へ導かれる季節ですよね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「別れのシーン」って最高に大切なものだと思うのです。

 

 

 

特に違和感を清算するための別れの場合、


どちらかに怒りの感情や、不安が発生します。

 

 

しかしその結論に至る前に、


相手にどれだけの負担がのしかかっていたのか?

 

 

それに気づくチャンスでもあり、


自分が自立してゆくための出来事だと受け入れるしかないのです。

 

 

 

 

 

 

 

相手に対するこれまでの感謝を伝えられるかどうかで、

 

  「成長の種」が芽生えます☆彡

 

 

くるっと背中を向けて、


相手の悪口バンバンもよく耳にするケースですが、、、

 

そして依存から立ち上がれずに、

思い出を抱きしめて、、、闇の中を歩いてゆく、、、

 

もったいないことです。。。

 

 

学びがあるから出会いがある。

学びが終われば別れもある。

 

またいつか、どこかで出会えるように、


お互いが可能性を残しておくことも大切ですよね☆彡

 

 

 

   人は、、、変われるのですから☆彡

 

   必ず成長する生き物なのですから☆彡

 

 

たどる道、やり方は違っていても、、、

 

向かっている方向は皆、、、同じ(^^♪

進化するだけなのですから。。。

 

 

ご縁があればまた会える(^^♪

素敵な別れをしたいものですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

受け入れるということを忘れないでねっ♪


「受け入れる」って、最高の成長ですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る