まいやふまいあひ

avex盗用疑惑が早く解決して、のまねこを楽しみたーぃ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のまネコ問題で、自分に出来ること。

2005-09-19 23:29:40 | Weblog
ネットで仲良くなった人に、『のまネコ』問題のことを聞きました。
「のまのまイェイ~♪」はノリもいいし大好きだっただけに(ツッコミにゃんこのセリフがいい!)ちょっとショック…。

で、自分なりにいろいろまとめサイトとか回ってみて、ちょっとショックは大ショックになりました。

詳しくはこのまとめサイト↓
http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/

avexみたいに大きな会社が、ネットでみんなが遊んでたものを勝手に売り出してたなんて!
一回公式声明?みたいなものを発表してますが、それも曖昧らしくって批判されまくってます
2ちゃんねるの人達が怒ってるだけじゃなくって、法律関係の仕事についてる人とかも、ブログで「これは弁護士がついてて、わざとに曖昧に書いてる」って、どうなのそれってみたいに言ってました。

私はのまのまが大好きです
空耳を覚えようと思って、フラッシュ何回も見ちゃいました。
http://pya.cc/pyaimg/err1.html
今はもうありません…avexが自分達のをオリジナルってことにしたいから、圧力かけて消しちゃったらしいです。

なんていうか……お金もうけってそういうものかもしれないけど、それにしたって……ですよねぇ。私が世間知らずなのかもしれないけど、ブログとかで怒ったり批判してる人がいっぱいいるんです。
やっぱりやり方がおかしいんだと思います

私も学生のとき、下手ですがものを創ってました。
それがもし、今回みたいに何処かの企業に持ってかれて、ちょっと変えて「オリジナル」ですって言い張られて売り出されてしまったとしたら……。
想像しただけで泣きそうになります。
だから私も、出来る範囲で何かやろうと決めました。
と、取りあえずブログ……だけど。
コメント   この記事についてブログを書く
   | トップ | トラックバックのやり方がよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事