~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

出張のお土産。

2008-07-15 23:44:11 | 日常

ベランダのミニひまわりが咲き始めました。
先週の帰省留守中に水遣り出来ず枯れてしまうのではと心配してたけど
何とかもってくれてホッとした



週末土曜日に相方さんが北海道から帰ってきました。
鞄から最初に出てきたのは


六花亭のストロベリーチョコレート(ホワイト・ミルク)

北海道の定番のお菓子です。
相方さんは、このお菓子好きなのか毎回買って帰ってきます。
そろそろ違う菓子が食べたいけれど・・・言えず


そして姪っ子から頼まれた「白い恋人」も買ってきてくれました。
いつもより大きい箱だったので気を遣いこれのみ代金支払いました。








そして期待していた夕張メロンじゃなくて何でサクランボ

予算の都合だったのかガックリしたのは、気ずかれない様に
冷蔵庫で冷やしておく。




日曜の3時のおやつに頂きました。

我が家では滅多に買わないサクランボ
甘酸っぱくて美味しかったけれど



期待してたメロンの味ではなかったのよ

そしてサクランボ食べてる時に、


相方さんが
自分の実家にメロン送ったけどもう届いたかなぁ




だと今何とおっしゃった
ありゃりゃ
義お母様は1人暮らしにメロン
たいそう喜ばれメロンで親孝行しなすった相方さん。



昨年メロン食べたからひがんじゃ駄目だとわかってても
メロン食べたかったのが本音でござんす。



メロンは諦めて、この夏は岡山へ清水白桃とマスカット食べに行きたいと
8月の休みには訴えなければ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのお土産 (くんちゃん)
2008-07-16 19:54:06
初コメでーす

立派なヒマワリだね
枯れずに良かったよ

ほっかいどぉーのぎょうさんのお土産六花亭って有名なの

夕張メロンは残念だけど・・・
さくらんぼメチャおいしそぉ~

近くだったら頂きに行ったのに
初コメありがとね!! (ネネ)
2008-07-17 00:03:20
くんちゃん さんへ

たくさんの日記読んでくれてありがとう

ミニひまわりは、あんまり大きくならないんだけど
我が家のマンションのベランダにはちょうどいい大きさです。
ひまわり人を元気にしてくれる気がして大好きです。
昨年は畑に行ったよ。

普段の出張にはあまり期待しないお土産も
北海道の千歳空港には美味しいもんいっぱいあるからついつい期待しすぎちゃうのかも

六花亭(ろっかてい)は北海道の百貨店には殆んどといってもいい程入ってる銘店です。
代表的な有名なお菓子は
マルセイバターサンド
北海道展などにはよく販売されてます。
昨年北海道の帯広市内にある
六花亭本店に行くほど大好きなお菓子屋さんです。

こういうお裾分けは近所でないと分けれないのが残念ですね。
近鉄1本で難波までは来れたら
大阪でデート出来たらいいね

コメントを投稿