虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

30キロラン・・

2011-10-23 | ランニング
不覚にも来月からレースを何本か入れてしまい、正直体力が持つか心配の中、
今年も河川敷の30キロの大会に参加しました。

早朝に目が覚めまだ時間も早いし・・何て余裕をかましていたら二度寝状態になり
起床後、慌てて準備して出かける結果
おまけにレースで履こうと思っていたシューズも雨のせいで封印となり、
いつもと変わらぬシューズで走ることになりました。

会場に行きさっさと受付を済ませ、アップなんてする余裕もないままにスタート時刻。
スタート直後に突然雨が降ったりと何だか先行き怪しい気分で走り始めました。

スタート直後から突っ込むと途中から苦しくなるのを何度も経験しているので、
この日は最後まで同じペースで走ることにしました。
始めの1キロは5:30。まぁ予想通りの入り方
そこから徐々にペースを上げたり落としたりして走り、
30キロ 2時間32分53秒。
だいたい予想していた通りの時間でした。

今月はオクトーバーランに参加させてもらっているので、自然と走らなきゃいけない環境です
この日走って目標の300越えが出来ました。
しかし正直そろそろ足にも全体にも疲労が出てきている頃です。

家に帰り昼間なので、これで給水しました。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりすぎないように! (OGA)
2011-10-30 09:24:21
走りこんでますね!
わたしみたいに、
故障しないとは、思うけれど、
頑張り過ぎないように!
レース過密スケジュールですね。
少し、調整しますか?
わたしは、奈良か防府か、
まだ、迷っています。
OGAさんへ・・ (mae)
2011-10-30 14:52:59
OGAさんこんにちわ。
今月いっぱい走っていたので、燃え尽き症候群にならないよう注意です!
奈良は来月の結果次第で検討かも?
でもあの清志郎はまた見てみたいですが
やってますね! (egaさん!)
2011-10-31 06:21:21
相変わらず、意欲的に走っていますね!
私は、連続走行500日超えでしたが、
父の入院などもあって、最近は・・・???
まあ、焦らずに必ず“復活”します♪
30km走で (ただちゃん)
2011-10-31 11:52:10
フルに向けて準備OKですね!あとはレースで力を出しきって下さい。
でも、5本のフルの内に手抜き?も入れて楽しんで走りましょうね!
egaさん!へ・・ (mae)
2011-11-01 23:36:24
egaさん!コメントありがとうございます。
連続500日?1年以上ずっと走っているってことですよね
egaさん次はどこか走られますか?
ただちゃんさんへ・・ (mae)
2011-11-01 23:38:53
今月の後半は完全ファンラン。
12月は昨年同様、着用して臨みたいと思ってます。
頑張るのはまだまだ先ですよ・・
大阪の楽しみにしてます
驚いた! (egaさん!)
2011-11-07 05:17:45
下関海響マラソンは、雨の中でお疲れ様でした。
まさか、走っているとは思っていませんでした!
相変わらずいい走りでしたよ♪
egaさん!へ・・ (mae)
2011-11-13 16:35:10
コメントありがとうございます。
また先日は沿道から応援していただき、ありがとうございました
唐戸市場辺りで、"もしかして沿道にegaさん?"と
思いながら走ってました。
後半の辛い地点での応援励みになりました
egaさん、いぶすき走られるのですか?

コメントを投稿