I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

塔の上のラプンツェル

2011-03-26 | 日本映画
さすがディズニーって感じの映画でした。3Dだったけどどちらでもいいような。
歌もあるし、物語もあり本当によかったです。
ラプンツェルはかわいいですね。目がくりくりしていて、金髪の長い髪の毛。これが秘密の魔法の力で。赤ちゃんの時に、ゴーテルに誘拐されて塔の上の家で親子だと思いすんでいて。でも一年に一度空にたくさんの光が舞うんです。これが気になって。
ゴーテルは若さを保つためにラプンツェルの髪を利用して、外に一歩もださず。
冒険心と一年に一度自分の誕生に空に舞う光を探しに塔からでるんですが。
全てが初めての世界で。
そこで泥棒のフリンと出会うんですが。そこから2人の出会いが始まるんですよね。
世間知らずのラプンツェルはがなんとも言えないくらいかわいいです。
約束を守り、人の心も変えちゃうくらいいいこなんです。フりンもだましていたけど、そんなラプンツェルはに惹かれていくんですよね。フりンが敵に追われている時助けてくれて。
お互い心が通じ合ったのに、フリンは敵にみつかり。
ラプンツェルもゴーテルに見つかり塔に帰るんだけど。
マックスという馬もラプンツェルのおかげ?で味方になってくれて。
フリンを助けに来てくれて。
やっぱりフランが助けに来てくれて。でもゴーテルに刺されてしまって。
ラプンツェルはフリンを助けるために自分の髪の毛の力を使って。そのかわりゴーテルのそばにそして塔からでないと約束するんだけど。フランはそれをさせないために髪の力を使わないように切ってしまうんだけど。ゴーテルは老いてしまい、ラプンツェルの髪の毛は短く、黒っぽくなってしまうんだけど、それでも力は発揮して。
2人で城に戻り、ラプンツェルは本当に自分の親に会って、フランと結婚するんです。
ハッピーエンドでめでたしめでたしです。
見てよかったと思います。そしていいお話だなと。フリンも泥棒はやめていい人になります。本当はいい人なんですよね。ラプンツェツも優しい女の子で。
ラプンツェルにあって気持ちがかわったんでしょうね。ラプンツェルは人の心も変えるほど魅力があるんです。素直な気持ちと純情なところがあって。でも決してあきらめず守り抜くという。心が強いんでしょうね。
本当によかった。
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 韓流で受けた愛情、日本に返... | トップ | 高校デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本映画」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

塔の上のラプンツェル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【TANGLED】 2011/03/12公開 アメリカ 101分監督:ネイサン・グレノ声の出演(日本語吹替版):中川翔子、畠中洋、剣幸、岡田誠、石原慎一、佐山陽規、多田野曜平、飯島肇 深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェル。ある日、お尋ね者....
塔の上のラプンツェル (Akira's VOICE)
「素敵」としか言い様がない! 
塔の上のラプンツェル (悠雅的生活)
人生で一番大事な日。最強の武器。最強の馬。3D日本語吹替え版