森にうずくまる

写真を通して主に変形菌、花、昆虫などの生き物や自然風景を投稿します。
(ホソエノヌカホコリ)

秋の風景

2023-12-07 22:17:09 | 風景 植物

 今日は黄砂がやってくる、とのことでしたが大したことはなかったようです。

今日はカメラの手入れと、画像の整理でした。

さて、先般の風景写真と紅葉の続きのような写真です。見慣れた風景ですが秋もそろそろ終わりでしょうか。

 

 自宅から1時間半くらいにある修験道の山からの小さな雲海です。3年前くらいの写真ですが元気に早起きしてました。

 

 前々回の写真の続きですが、朝靄の中ワンちゃんの散歩をされていたご婦人が靄の中から現れましたよ。

 

 日にちを変えた、同じ場所ですが、夜明け前のブルーモーメントが美しいです。

 

 陽が昇り始めると、あっという間に赤く染まります。

 

 近くのお寺の紅葉です。この奥に弘法大師さまが一時おられた(という説)院があります。

 

 普通の紅葉です。

 

 何故かこういうのを見つけると、カメラを向けます。

 以上です。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風まかせ 運頼み)
2023-12-07 22:52:42
森うずさん、こんばんは!
またまた、素晴しい作品ばかりですね~。
雲海に朝靄、いいタイミングで散歩のご婦人が現れましたね。
ブルーモーメントにマジックアワーもポスターにでもしたい様な作品です。
紅葉もゆっくり眺めていました。
最後の作品は、良く解ります。つい撮りたくなりますが最近はやっぱりやめとこうと思うようになりました。
返信する
Unknown (森うず)
2023-12-07 23:23:28
風まかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
昔の写真ばかりでブログらしくないけど、昔の写真でコンテストに出せないようなものでも出来たら見てもらいたいですよね。
鳥も撮ろうかなぁ、なんて言ったけどやはり明日は朝露に行きそうです。
 さっきは、時間を1時間間違えて毛ソロソロなんて風まかさんのブログに書きましたが、毛剃ってどうするの?って笑ってしまいました
返信する
Unknown (hanahana  )
2023-12-08 21:55:34
こんばんは。
コメント遅くなりました。

もう~ちっとも見慣れた風景なんかじゃありません!
こんな素敵な風景が・・・・
言葉も見つからない、表現のしようが見つからない溜息ものの風景です。

最後の写真 分かる気がします。
桜なんかも太い幹にチョコンと2輪咲いていたら撮ってしまいます。

そして夜中誰もいないお家で一人大爆笑してしまいました。
毛ソロソロ⇒毛剃ってどうする・・・
返信する
Unknown (森うず)
2023-12-08 22:40:42
hanahanaさん、コメントありがとうございます。
お蔵に入っている写真を出していますが、お褒め頂きありがとうございます。
風景写真は早朝、日暮れ、寒い場所などが今の主流のようです。なので、もうそろそろ(間違えません)体力が追いつきませんし、いろいろ疑問を持っていますので、風景写真は基本撮りません。
 本当は、田淵三菜さんという若い作家さんがいますが、彼女の写真は本当に肩に力の入っていない「これを見てみろ!!」みたいな写真ではないのです。
 ただ、下手ですが風景写真は在庫がまだありますので、少しずつでも出していきます。
返信する
Unknown (森うず)
2023-12-08 22:44:47
hanahanaさんへ、
先ほどの私のコメント分りにくかったですね。
要は田淵三菜さんが撮る写真のような風景写真が好みだということです。
文章下手ですみません。
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2023-12-08 23:49:53
こんばんは!コメントありがとうございます。
キクの頭の模様は、私が思うに多分威嚇の為と思います。
体をまん丸に膨らませ、頭から炎が出ていたら天敵もビックリ!で逃げるでしょう。
今思いついた私の説ですが、当たらずとも遠からずですかね。
返信する
Unknown (hanahana)
2023-12-09 14:56:48
こんにちはー

勿論勿論わかりましたよ~
素晴らしい写真を撮る森うずさんがべた惚れの田淵三奈さんの写真検索してみます。
きっと目の保養 気持ちの保養になるのではないかと。
返信する

コメントを投稿