眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

2020年11月07日 | 健康

広島の次女が熱を出しました 39度。

本人はコロナでは? と不安がって病院へ。

翌日 陰性と判明し ヤレヤレでした。

 

2歳のやんちゃ盛りの男の子がおり、婿殿は仕事。

日中それは大変不安なことだったでしょう。

車で40分のところにいる長女が心配して

子供を見ておこうか連絡を入れたのですが、

コロナだったらいけないのでパス。

 

ウィズコロナのこの頃 

今年の冬はうかつに風邪も引けません。

 

風邪は薬を飲んで、安静にして寝ていればよくなりますが、

子供の食事やら相手やらで寝ることもままならない。

寝られないのが一番苦痛だったことでしょう。

人は寝ている間に自然治癒力が増します。

特に寝入りばなの3時間は大事なのです。

身体にいいホルモンが分泌されます。

 

心地よい寝具と寝環境を心がけ、

快眠できる努力をいたしましょう。

 

では又・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田拓郎さん | トップ | DEMEL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事