眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

久々に道場へ

2018年07月05日 | 弓道
昨日 水曜定休日
朝 台風の被害がないか 家・店・倉庫を点検。

弓道場の側を通ると、
K先生の車が止まっていたので寄りました。

屋根の前面改修工事中で足場が組んでありました。
トタンに葺き替えるみたい。
今までの屋根では雨漏りが特定できずに
修理しても直らなかったからでしょう。

これで4年間はここで弓道をやってくれ みたいなことらしいです。

K先生は朝稽古に来られているようです。
夜は的が見えない と。

いつもYさんと一緒に稽古されているようです。
Yさんも定年退職されて、弓道できる場所をさがしておられました。
柳井市弓連のHPを見られてから入会されました。

結構おられます HPを見て入会された方。

久々の道場の壁には「整理整頓」という大きな紙が2枚も張られていました。
日頃何も道場に物をだしてないのに、
どこをどう整理整頓せ~ちゅうんじゃろ?
それに試合や昇段審査時にはみっともない。
剥がせばいいのに。

矢取りに行く通路にはスリッパを使わないようなものが敷かれていましたが、
K先生曰く「矢を取りに行くまでに足袋が真っ黒になるんよ。」

・・・。

又、会員の名札がガクンと減っていました。
気になるところです。

私が道場に行かなくなって3年。
いろいろとあるようです。


では又・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが赤くなると | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りがかり (W町の住民)
2018-07-05 21:48:53
最近になってそちらの道場の前を時々通るようになりました。
知った車が置いてあると、ああ引いていますなーって思いながら通り過ぎています。
Unknown (Unknown)
2018-07-06 08:09:37
時間差・曜日で来る人が決まっているようです。

コメントを投稿

弓道」カテゴリの最新記事