眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

寝る時の靴下

2017年01月16日 | 眠り
先日のグースとダックの違いを示したTVで、
「寝る時の靴下がいいか悪いか」を実験していました。


私も一度試したことがあります。
結構暖かかったんですが、
実験結果は

靴下をしないで寝る方が体温が高い という実験結果でした。

理由は
靴下のゴムの締め付けが血行を阻害し、
結果血流が悪くなり体温が上りにくい。

ゴムのゆるいのを履くとよい と。

もう一つ
靴下で蒸れて汗をかき、
それが冷えてしまう  と。

なるほど。ナイロン混の靴下は蒸れてしまいます。
外気が下がって汗が冷えるという理屈ですね。

血流をあげるのでしたら、
私のおすすめは「ダンクリニック」ですが、
簡単な方法は「ネックウォーマー」
これで首の太い血管を暖めると
血液が温まり 足先まで温かくなる ということです。

足先が冷えて寝られない方は是非お試しください。
それでも寒いと言われる方はご相談くださいませ。

快眠請負人にお任せください。


では又・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝床内温度 | トップ | 人生初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

眠り」カテゴリの最新記事