pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

マクロビオティック

2005-09-13 17:18:32 | そとdeごはん
タイトルのマクロビオティック
最近、あちこちで目にするようになりました。
ちょっと興味が出てきて、ネットで検索したり本を買って読んだりしています。
どんな味なの?というわけでチャヤ マクロビ カフェでランチしてきました

選んだのは、具たっぷりスープランチ
ドリンクは穀物珈琲と迷ったんですが、ぴぴさんのブログで良くお見かけする三年番茶をオーダー。
お外でごはんの時の写真って撮り慣れていないから、
スープ皿の向こう側には三種類のパンが一切れずつ並んでいたのが写ってないし。
マクロビ食べるぞーって気負いすぎて緊張しちゃった
お腹に優しいなって思ったけど、これをおうちで同じようなのを出したら・・・
味が薄いって言われて、おしょうゆや塩をドバッと足されてしまいそうです
パンもマーガリンとか付いてなくて、具がはさめるように切込みが入っていました。
そのままパクッと食べちゃったけど
味濃すぎず油っこくないし量も手頃。。。イッパイ食べたい人には少なめ。
値段がもう少し安いといいな~
次は野菜カレーセット食べてみたいな

今日も豆腐が重たかった~。絹ごし豆腐と厚揚げと五目がんも。
今夜はモチロン豆腐三昧の夕ご飯です。

*********************

今日は鍼灸院の通院日でした~

前回もそうなんだけど、自分ではさっぱり・・・気づかないんですが。。。
通い始めた頃は頬やネックラインがむくんでいたそうです。
それがスッキリ無くなったと言われました。
多い時は一ヶ月のうち21日も注射したり服薬したりしていましたから・・・その副作用があったのかもしれません。

頬はコケてきたなーと思ってはいます。
痩せたというよりは、老化で顔の筋肉が下がってきたのかと思ってるんですけどね。

特別眠かったという訳ではなかったのに、すごーくリラックス出来ました。
ピンポンが鳴った時に驚いて飛び起きかけるくらい、治療室のベッドの上に寝ていることを忘れてしまっていました。

思いがけず先生から誕生日プレゼントをいただきました

先生は既に昼休憩に入ってしまったので直接お礼が言えませんでしたが、
すごくビックリ~&感激驚いたよ~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 胚芽パン »
最新の画像もっと見る

そとdeごはん」カテゴリの最新記事