pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

原坊の朝顔

2006-08-14 07:59:23 | 
青い花がようやく・・・それも一度に三輪も咲きました。
蒔くのが遅かったので、去年より一週間以上遅い開花です。
今年は三段仕立てにしよう!って思っていたのに、いつのまにか最上段に密集しています。また失敗・・・
去年ほどは力入れてないけど、それでも毎日お水を朝な夕なにあげて、
大切に育てているほうなので、開花すると感慨もひとしおです

原坊の朝顔の名前の由来についてはネットで検索してね。

その他には・・・


吊鉢にアメリカンブルー


クルクルと蔓の先が面白い沖縄スズメウリは未だ花も実もつきません。


オレガノと子宝草もやってます。

秋咲きのビオラを蒔いてみたのでそれも楽しみかな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道 | トップ | スイカと牛乳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはまだなんです (ペンギン)
2006-08-15 20:47:57
うちにも「原坊・・」あるんですがまだまだ咲かないの~

子宝草は順調に育っています
返信する
ペンギンさんへ (ねも)
2006-08-17 07:37:36
蒔いた時期が遅かったからじゃないかな。

その代わり、11月頃まで咲くので長~く楽しめると思います

子宝草は全然手をかけてないから(もらったままの状態)全然です。もぉどうでもいいや~って感じなので
返信する

」カテゴリの最新記事