ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

2月8日(火)沙羅ちゃん😢~何が? &昨日のコロナ

2022年02月08日 | Weblog

ノルディックスキー混合団体ジャンプは今回初めての競技だった。

興味を持って一回目のジャンプで沙羅さんは100越えのいい飛躍だった。

次の2回目の男子の飛躍になる前にと思って、私は風呂に入って出てきてみると・・

沙羅さんが"失格という判定!! なぜ?どうして? 

直ぐ、槍ケ岳OB会のlineに「どうしてか理由を知ってる人教えて~」と

直ぐ,おふたりから返信があった

 

      

 

今朝の新聞読み、またテレビの解説者によると

測定の対照になるのはランダムで全員を測定するのではなく、

スーツの”太ももの測定も、計る場所は上下し易く測定者によるという。

今回、失格になった5名と4つの国は”ついてなかった”ということなのか・・

 

👇午後のテレビでは

👆もし、沙羅さんが失格でなければ、3位になっていたはず・・

 

 

 

<昨日のコロナ感染状況>

 

 

<札幌の大雪>

札幌の大雪が災害級というので、市内に住む孫娘に見舞いの電話をした。

その返事は「職場と保育所は地下鉄で行ってるから大丈夫だよ~」

「でも、道路のあちこちにトラックや乗用車が埋まってるよ・・」と

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(月)スケート発祥の... | トップ | 2月8日 その2 テレビ観戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事