ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

3月17日(日)アルプスを眺めながらのウオーキング

2013年03月17日 | 信州

今日のウオーキングのデータは下記のごとく~デシタ。

*120分の歩数;12685歩のうち、速歩時間;57分。消費カロリー;410㎉

*JTRC(熟年体育大学リサーチセンター)の塾大メイトによる測定値

「インターバル速歩」では、速歩率は60%以上がいいのだが、景色を眺めたり、写真を撮ったりしていると、その割合は下がる。リラックス効果も大切!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(日)鉢伏山の「帰雁... | トップ | 3月19日(火)新和田トンネル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (IKUKO)
2013-03-18 08:53:27
ウォーキング2時間でそのうち速歩が半分以上とは汗かいいたでしょう!!
毎日そのくらいだとトレーニングになりますね!!
アルプス公園の北側は私もよく歩きますが養老坂などのコースを2~3周するといいのは分かっているのですが・・・・
鳥など探して写真を撮っているとついつい時間がたってしまいます。
これからは梅やコブシやモクレン・桜と楽しみです♪♪
IKUKOさんへ (nemobaba)
2013-03-18 22:39:16
毎日、2時間は歩きませんよ。普段のウオーキングは2日に1回、30分くらいです。
今回歩いた道、塩倉池から養老坂は昔の「塩の道」だそうです。アルプスに眺めも素晴しく、いい道です。
ここで、トレーニングすると体も心にも効きますね。
私もこれからの季節は、花も楽しめそうですから、早起きして歩こうかな。

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事