ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

3月20日(火)雨の春彼岸;木曽へ

2018年03月20日 | 信州
 
 奈良井宿の大橋に寄ってみる
 

  
  奈良井川はすこし濁っている
  

     
     この橋は滑りやすいので気をつけましょう・・と注意書き



 木祖村、吉田洞門を過ぎ19号線沿いにある福寿草園はどうだろうかとちょっとだけ寄り道
 四賀の福寿松園の何分の1くらいの広さ
 
 やはり、この寒い雨の中ではどの花も閉じてしまっている・・
 

    
 

 

      

  

      

 木曽についても雨はやまない。
 義姉たちは、今日は墓に行かないで、家の仏壇でお参りしましょうということに。
 ふたりの義姉とゆっくり昼食にした。
 煮物や漬物、松本のデリシアの寿司とぼた餅でおしゃべり。


 14時に帰宅して、一休み。雨の中の運転は草臥れる

 17時から30分のインターバルwalkingは、セっちゃんと防寒対策をして。
 雨は止んでいたが北風が冷たく気温3℃、早々に引き上げた。
 今日の歩数;4188歩 速歩11分 消費カロリー126㎉
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(火)雨の春彼岸;玄向寺 | トップ | 3月21日・春分の日 大雪? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷に帰ったのですね (tatsu)
2018-03-21 14:31:03
 いつも故郷のことを忘れない心意気を感じました。奈良井や吉田の文字が目に沁みます。
 小生は、母を亡くして3年目、父を亡くして73年目らしい、父の姿は記憶の中にありません。親の墓参をせねばと思いながら、不義理をしております。故郷は遠くにありておもうものという、どなたかの言葉がしみじみと浮かびます。では。
tatsuさん、こんにちわ! (nemobaba)
2018-03-21 14:59:01
はい、昨年までは二人の兄の病気見舞い、そして葬儀、続いて法事にとしょっちゅう通ってました。それらが一段落して、帰るのが減ってしまいましたので、義姉たちを淋しがらせています。次は7回忌まで暫く空くはずだね、頑張ろうねってしゃべってきました。

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事