ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

2月4日(水)立春の北アルプス

2015年02月04日 | 日本百名山

昨日のブログのタイトルに「立春」と書きましたが、間違いで「節分」でした。

今日が正しい立春です。

深い雪に包まれたアルプスがきれいでした。2月から3月まで山には雪が降り積ります。

1週間続いたよい天気も今夜から下り坂の予報・・・ここ松本はどうかな

今朝の気温はマイナス7℃。このところマイナス10℃以下が続いていたので、暖かく感じた。

諏訪湖はマイナス8℃、今冬は“おみわたり”は見られそうにないという。マイナス10℃以下が3日以上つづかないと結氷しないらしい。

ボランティア活動をはじめる前に、外来棟5階屋上からみた。

 

3千メートルの峰・乗鞍岳

 

蝶ヶ岳~常念岳

 

今日は北の餓鬼岳もくっきり!ズームしてみよう

 

市中の松本城もズーム!

今日の予約外来患者さんは1950人、入院される患者さんは40人、夫々の患者さんに付き添ってこられるご家族、不安そうな方を見つけてサポートするボランティアも一生懸命だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(火)今日の常念岳&... | トップ | 2月6日(金)今日も快晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本百名山」カテゴリの最新記事